りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ちょっとだけ、実家で療養してきます♪

2020年02月16日 | 日常の「喜怒哀楽」
季節外れの暖かさになったり、一気に冬らしい気温になったり、元気な人でも体調管理が難しいですね。

退院して一週間が経ちましたが、入院中の体力低下は否めず、ヤル気スイッチどこにある状態。

その点あずきちゃんは、私と違う。もう完全にいつもの日常「ツンデレ・アズゴン」に戻っていますよ。

 もう行っていい



退院してきた当初は、あの子なりに気を遣っていたのか。私の傍に居る時間帯が長かったのに・・・

今は日に何度か、コタツでゴロゴロしている私の様子を見に来るんだけど、すぐばあちゃんの所に戻っちゃう。

 開け~ゴマ



あずきちゃん、もう少し優しくしておくれ。お母さん、こう見えて一応「病み上がり」なんやけど(笑)

さてワタクシ、仕事復帰は月末の連休明けになりますが、今日から数日間は実家で「療養」と言う名の「帰省」です。

 またお留守番にゃ



 病み上がりなのに。しかも新型コロナウイルスの事もあるのに。の声も聞こえますが

年末年始の悶々期から声だけしか届けず、ずっと心配をかけていた母や妹を安心させてきます。


 マスクとアルコール消毒液持った? りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2020-02-16 08:56:54
それはいいわね
皆さんお元気なな姿見たら安心するでしょう
ゆっくり休んできてね
返信する
Unknown (chako)
2020-02-16 16:20:31
ずっとお留守だったりんごママさんが毎日いてくれるので
あずきちゃんも安心したんでしょうね。

ご実家の皆さんも
りんごママさんのお顔を見たら
本当に安心されますよ。
ゆっくりしてきてくださいね。
手洗いもしっかりね。
返信する
(*^-^*) (kyonk)
2020-02-16 17:07:57
いいね、いいね!
ご実家の皆さんも沢山心配されていたでしょうし
お顔を見たらきっと安心しますよ
りんごママさんもゆっくり休んで甘えてね

あずちゃんはきっともう「おかあしゃん、もう大丈夫にゃ」って
日常を感じているのよ
お留守番も慣れちゃったかな?!(^_^;)

ほんとにー
公共交通での移動、くれぐれも気を付けてね!
返信する
Unknown (kiko)
2020-02-16 17:35:55
いいですね!
私も帰る実家が欲しいです。(^^ゞ
返信する
Yukikoさんへ (りんごママ)
2020-02-16 17:52:32
声だけでは伝わらない事もありますし
顔や様子を見て安心して貰えたらいいですよね。

父方の叔母夫婦も心配してたようで
先ほど、みんなでご飯を食べに行ってきました。

しばらく娘、子供業をしますね。
返信する
Chakoさんへ (りんごママ)
2020-02-16 17:57:54
退院して1週間経ちましたし
アズゴンもようやく当たり前の日に戻ったのかな。

親も妹も心配してましたし
思い切って帰省して良かったです。

ランちゃんも嬉しそうですよ。
返信する
Kyonkさんへ (りんごママ)
2020-02-16 18:01:44
おかげさまで無事、到着しました。

電車も空いてたし乗り換えもスムーズでした。
こちらは今日、春一番が吹いたんですよ。
雪の無い2月の帰省。

しばらくゆっくりしてきますね
返信する
Kikoさんへ (りんごママ)
2020-02-16 18:05:36
87歳の母が元気な内は
出来るだけ帰省をしたいんですけど

今回は娘の私がショボくれ帰省となりました。

実家がある幸せ、本当に有難いです。
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2020-02-17 16:48:33
こんにちは。

確かに今の時期、移動は大きなリスクもありますが
ご心配なさっていたご実家のご家族に安心していただきたいし
何よりママさん自身が心身ともにゆっくり休んでいただきたいです。
リフレッシュして戻っていらっしゃるママさんを
あずきちゃんもいいコで待っていると思います♪
返信する
黒豆健太ママさんへ (りんごママ)
2020-02-17 18:32:57
公共交通機関の利用、人混み、病み上がりには不安ですが
母も妹も、顔を見て安心してくれました。

金沢駅で乗り換えになるんですけど
心なしか、いつもより観光客が少ないようでした。

実家では申し訳無いくらいゴロゴロ、ダラダラしてます。
返信する

コメントを投稿