りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

気象痛に耳マッサージ

2022年04月13日 | 日常の「喜怒哀楽」
ふぅ~昨日も暑かったですね。まだ春なのに「熱中症に気を付けて!」とは・・・

義母も「この時期に花の水遣りって珍しいちゃ!」とぼやくほど、朝な夕なに水遣りをしております。

もう夏?



ローカルニュースのお天気コーナーでは毎日、気象にまつわるいろいろなお話をしてくれます。

それは諺であったり、食べ物であったり、しきたりであったり・・・気象予報士さんの豆知識はネタにもなるのだ(笑)

昨日の豆知識は【気象痛に耳マッサージ】というお話でした。

私は気圧の変化で頭痛がする「気圧痛」ですが、人によっては「雨」「風」「紫外線」等々、様々な気象での不調があるそうです。

そういう時は自律神経が乱れているらしく、効果があるのが「耳マッサージ」なんですって。

お耳掃除、イヤです



耳を軽くつまんだり引っ張ったり、クルクル回したりするだけで「自律神経が整う」というお話でした。

早速実行したけど、確かに耳を触ると気持ちいいし、何となく頭もスッキリする気がします。(単純)

お耳、触ったらシャーするよ



本日のオマケ画像はご近所散歩で出会った「ヤマブキ」です。自律神経と免疫力に効果あるかも?

ビタミンカラー





コロナ禍で抗がん剤治療を受けていた時は「免疫力が落ちているから気を付けて」と毎回、病院で忠告されました。

目に見えない自律神経と免疫力を整えたり高めたり・・・とりあえず明日からお天気が悪くなる予報なので「お耳マッサージ」を励行しよう


美味しい物を食べるのが一番 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2022-04-14 07:15:50
ほんと、最近の気温の乱高下
勘弁してほしいわ~。下僕おやぢもつらいです。そのせいか?最近、右耳の中に”アラレちゃん”がたまに走りまわります。
免疫がおちてるのかな~?ワクチン接種でも副反応出なかったしな~・・・。
それとも、単なる歳のせい???
アズゴン どれだと思う???

すみません。りんごママに愚痴ってしまいました。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2022-04-14 08:29:40
今日は富山も気温が低く
昨日と比べたらマイナス10度ですって。

天気予報では「平年並み」という事なので
昨日までの暑さが異常なんですよね。

耳の中にアラレちゃんが「ンチャ!」の挨拶ともに現れる・・・
それは大変。耳の中、大騒動ですよ。

私もワクチンの副反応ナッシングでしたし
やはり免疫力低下の部類なのでしょうか?
免疫とか自律神経とか目に見えない物のトラブルは
何かしらのサインで知らせてくれると思うので
アラレちゃんにも気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿