りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

コタツ、壊れた~😢

2024年01月08日 | 日常の「喜怒哀楽」
大地震でバタバタしていましたが、三連休なんですよね。

被災地は雪、寒さとの闘い・・・同じ北陸住みとして暖かい部屋で過ごせ、お布団で眠れる事が申し訳ないくらいです。

震災関連のニュースを観ていた昨日、なんかコタツの様子がおかしいんですよ。

冷たくない?



去年の写真なんですけど、けっこう長い間使っていたコタツが壊れてしまいました。



これはマズイ!何とか直そうと頑張るパパさんのお尻を叩き、ホームセンターに飛び込みました。

大地震の後で停電に備え、店頭には石油ストーブが並んでおりましたが、コタツは?どこ?

シーズンオフなのでしょう。コタツの在庫は思った以上に少なくて(涙)

困ったにゃ



数少ない在庫の中で探していた【80×80 普通サイズ】を見つけました。

「これにしよう」即決の私の横でうちのパパさん、取り換え用の【ヒーターユニット】を見ている。

取り換え用って・・・今から自分でするの?型番とか大丈夫なの?どんどんイライラする私でした。

もう知らん、勝手にしろ!

慎重なのは分かるけど、モタモタしてる間に時間は経つし、ついに爆発しましたわ。

結局、新しいコタツを買ったんですけどね。なんかパパさんと私のズレを実感した一日でした。

茶系の家具調コタツ



新品のニオイっていうのかな?天板の塗り物のニオイかな?

クンカクンカ



お父さんに似て慎重派のアズゴンさん、コタツのニオイを嗅ぎまくりでした。

「家電、次々壊れる負の連鎖」次は冷蔵庫が危ない予感です。

寒さが続く中、お身体大事に・・・風邪を引かれませんように・・・


次は洗濯機かもです。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2024-01-09 06:34:09
家電は壊れるときは、連鎖的に壊れていきますね
知り合いのところも、やっぱり連鎖的に壊れたよく聞きます。
うちも、そろそろ冷蔵庫を替えようかな?
(今のところ、まだ使えてますが15年くらい使ってます)
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2024-01-09 09:20:05
家電次から次へと壊れる現象
これ、どうしてなのでしょうね?

我が家の冷蔵庫も今年で18年目です
洗濯機も13年くらい使っています。

実家はなぜかテレビと相性が悪いのか
短いサイクルで壊れてしまうんですよ~
返信する
Unknown (kiko)
2024-01-09 20:50:45
こんばんは。
ルービックキューブ、してるんですか~
昨年の12月に、学級閉鎖で数時間預かった孫が
ルービックキューブを持っていたので
私もやりましたが、無理でした。(^^ゞ

冷蔵庫のことですが
我が家の冷蔵庫は25年ほど前に購入しましたが
10年ほど前に冷えなくなり、故障したと思ってましたが
電源を抜いて一晩おいてから電源を入れると
冷えるようになり、今も問題なく使えていますので
そんな時は、一度お試しください。
返信する
kikoさんへ (りんごママ)
2024-01-09 22:05:26
もう一昔もふた昔も前の事ですが
ルービックキューブが流行った当時、6面揃える事が出来ました。

頭の体操にと久しぶりに手にしましたが
昔取った杵柄もどこへやら(笑)
1面揃えるのが精いっぱいです。

冷蔵庫のお話も参考になりました。
いざという時にはkikoさんのアドバイスを思い出し試してみますね。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (yukiko)
2024-01-10 06:58:15
私もこたつよりもルービックキューブの方が気になった(笑)
わが家はご主人同様、ヒーターユニットを買えると思います
以前も一度替えたことがありますが
家具に愛着があるからなのかなぁ~~
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2024-01-10 09:08:15
ルービックキューブ、難しいです。

若い頃は6面揃える事も出来たんですよ。
自転車と同じように、身体が覚えているかと思いましたが無理でした(笑)

コタツですが、多分うちのパパさんは愛着というより
お金?少しでも安く?

いやいや、まずどうやって捨てるかも頭にあった?

因みに本日が粗大ごみの日でした。
古いコタツは無事、収集車に積まれてさよならしました。
返信する

コメントを投稿