りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

雪、積もりました!

2022年12月19日 | 日常の「喜怒哀楽」
宝くじは当たらないけど「日曜日は雪に警戒を」の天気予報は大当たりでした 🎯

午前中は余裕だったんですけど、お昼過ぎからジワリジワリと「冬将軍様」の足音が聞こえてきました。

楽しいはずの日曜の午後・・・寒くてずっとコタツに潜りっぱなしでしたわ。

一夜明けて



どれだけ積もったか?恐る恐る外を見ると、アズゴン地方では約10センチ程度の積雪(これ位なら大丈夫)

紅白だ



雪が軽い内にチャチャッと雪掻きです。腰が痛いけどこれもダイエットだと言い聞かせ頑張る。

雪こんこ



7回目の冬を迎えるあずきちゃんは、未だに雪が降ると不思議そうに外を眺めます。

やっと降ったか



サンタクロースは雪を心待ちにしていたみたいですが・・・え?コソコソ話?

 クリスマスプレゼント、お願いしますにゃ



どさくさに紛れて、ちゃっかりプレゼントの催促をするとは・・・アズゴン恐るべしだ。

富山の雪はそれ程長くは続かないようですが、今日はずっと雪マークのみ。

既に大雪になっている地域の皆様、くれぐれも事故やケガの無いよう警戒して下さい。


サンタさん、私は下界行きの切符が欲しいです。りんごより🌈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿