りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

5月のミステリーフラワー

2018年05月02日 | 日常の「喜怒哀楽」
GW前半が終わり、5月に突入しましたね。月初めのお約束言葉になるけど、本当にあっという間です。

一日遅れましたが、恒例の猫カレンダーをしなくちゃ!

風吹けば 泳ぎだしたる 鯉のぼり



これから皆さんのブログでも、鯉のぼりのお写真や記事がたくさん拝見出来ると思います。

月が替わった昨日の朝の事でした。早起きのお義母さんが日課にしているラジオ体操から戻った時・・・

 〇子さ~ん!ちょっと来られ~



ガラス瓶に挿された小さな花束が、我が家の玄関先に置いてあったのです。誰が?何故?いつの間に?

ご丁寧に輪ゴムで束ねられた忘れな草は、まるでミニブーケのようです。

りんごちゃん、綺麗だね



しかしミニブーケを下さったのは誰なんだろう?お義母さんの知り合いかな~?それともご近所さんかな~?

これが食べ物とか得体のしれない箱系の物なら、絶対に口にしないし開梱もしませんが

どなたかが下さったミステリーフラワーには、ほっこりした気持ちになります。

 りんちゃん、お空から見てなかったんか?


 え?それはえ~と・・・

空の上からなら何でもお見通しのはずなんだけど。りんごちゃんも鈍ったのかしら?

 ま、まさか?そんな事ある?無いよね~


 知~らない

 りんご姉たん・・・感謝にゃ



あずきちゃんは私と同じ4月2日を誕生日にしましたが、獣医さんの見解ではどうやら4月末~5月初め生まれらしい。

もしや?このミニブーケって、りんごちゃんからあずきちゃんへの誕生日プレゼントかもしれません。

 最後は得意の妄想になってしまいましたが、未だに送り主は不明なんです。

多分・・・あの方?いやいや、違うな~ じゃ、あの方?う~ん、イマイチ自信が無いわ~

どなたかは存じ上げませんが、可愛いミニブーケをありがとうございました。
 

 りんちゃん、な~んにも知らないよ~

ランキングに参加しています!


インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かにゃー (えふ)
2018-05-02 10:05:56
そんな幸せになるプレゼントあるのね❗
不思議な出来事だワン
ご自宅のお花だね
優しいご近所さんはりんごママも
優しいからくださったんだよね
ありがたやありがたや❤
りんごママの妄想たまらなくいいよ❗
返信する
( ^ω^ ) (kyonk)
2018-05-02 10:47:19
わぁ〜何てステキなプレゼント‼️
りんごちゃん一家が愛されている証拠ですわ
…もしやお母様への愛の告白とか⁉️
それもステキ(*´∀`*)
私はお花のプレゼントが一番嬉しい乙女(?)ですぅ
返信する
素敵なお花 (わんこ)
2018-05-02 14:00:23
何と素敵なプレゼント!!
誰からのプレゼントか解らないのが
不思議ですね~~

美犬やはり今日は何も食べません、
昨日食べた缶詰めも食べません、、
でもよだれは少なく、寝てる姿勢が多くなり少しは楽なのかなと思ってますが、、
やはり心配です。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2018-05-02 19:41:07
こんな田舎でも
近所付き合いは希薄なんです。

思い浮かぶのは?多分、あの方だと思うのですが・・・
今度お会いしたらさりげなく聞いてみます。

高価な花束もいいけど
こういうさりげないお花も嬉しいですね。

花のある生活は憧れ・・・
あずきちゃんもお花には無関心なので
口にする事も無く安心して飾れます。
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2018-05-02 19:44:27
私じゃ無くてばあちゃんへの告白(笑)

それ、あるかもしれませんよ。
お花を下さる方もいれば
黙って取っていく方もいるんです。

うちは玄関先にも小さな花壇があり
通りがかった人はよく花を眺めていますが
気がつくと〇〇の花が無い!もあるの。

ミニブーケを下さった方
優しい気持ちにさせてくれてありがとう!
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2018-05-02 19:48:07
とても不思議なプレゼントですけど
花好きのお義母さんは喜んでいました。

どこに飾ろうかな~と悩みましたが
下さった方がいらっしゃるかもしれないので
一番目につく、玄関先に飾ってありますよ。

美犬ちゃん、少しずつ良くなっていると思いますが
眼振はどうでしょうか?

心配でしょうが、もう少し様子を見てあげてね。
返信する
Unknown (kana)
2018-05-02 21:16:51
わ〜
とっても素敵な贈り物〜
優しい気持ちが
伝わって来ますね〜

花カレンダー
とっても可愛いです
返信する
Unknown (みかんのおかん🍊)
2018-05-02 21:23:21
きれいな「都忘れ」ですね〜
こんなに はっきりした鮮やかなピンク
なかなかありませんよ〜
ステキ〜〜

みかんは寝起きだと 足の動きが悪く
どうも トイレにまにあわないようです
少しずつ進行してってる脊髄症
ちょっと寂しい 歳だもんなぁ
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-05-02 21:59:14
どなたか解りませんが、素敵なプレゼントに
気持ちがやんわりしました。

私は花の水替えすらまともに出来ないけど
玄関やトイレ等、家の中には
いつも庭で咲いた花が飾られているんですよ。

これも花好きのお義母さんのおかげ。
きっとお花好きなどなたかが
お義母さんへ贈り物として置いていったのかも?

花カレンダー?あっ、猫カレンダーですね(笑)
一日遅れたけど約束のアップです。
返信する
みかんのおかんさんへ (りんごママ)
2018-05-02 22:03:34
都忘れ・・・で合ってますよね?(笑)

一枚目の写真は西向きのトイレで
二枚目は東向きの玄関での撮影です。

光の加減で微妙に色合いが違って見えますね。
さりげなく花を飾るって難しいけど
お花好きのみかんのおかんさんのお宅では
上手に飾られているのでしょうね。

ワンコには犬種特有の弱点もありますし
年を重ねるとどうしても・・・
みかんちゃんの粗相も大目に見てあげて下さいね。
返信する

コメントを投稿