りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

三連休最終日

2023年01月09日 | 日常の「喜怒哀楽」
三連休初日の7日(土曜日)今年最初の満月「ウルフムーン」を楽しみに夜空を眺めていました。

すると好奇心旺盛な夜行性が「なんだ?なんだ?」とやって来ました。

ニャニ?ニャニ?



アズゴンだけでは寂しいだろうと、一緒に夜空を見上げるお友達を招待しましたよ。

プーさん、見える?



残念ながら雲が多い夜でして・・・ウルフムーンには会えませんでした。

切り替えスイッチオン!来月の満月「スノームーン」に期待しようっと。

因みに満月の瞬間は2月17日(木曜日)午前1時57分頃との事です。

そんなこんなで三連休最終日の本日は、町内の宮掃除当番でした。

初詣のお名残



初詣で賑わった小さな神社には、いつもの静けさが戻りひっそりとしています。

手水舎周りには参拝客が願いを込め結んだ、おみくじがたくさんありました。

さて、今日はお正月グッズを片付け、来月のイベントに向けての飾りつけだ!

と言えど・・・2月はナニ?バレンタインデーか?それともコンビニやスーパーで目にする「恵方巻・節分」

クリスマスツリーは?



アハハ~あずきちゃん、そういうのを「鬼が笑う」って言うんだよ。

鏡餅が終わった途端、恵方巻だしバレンタインチョコだし、お雛様だし

その次は花見で鯉のぼり🎏で・・・ハア~今年もきっとあっという間にクリスマスだな!


鬼さん、大爆笑!りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→