りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

抗がん剤治療が終わりました

2021年03月12日 | 乳がん・病気
乳がんには様々なパターンがあり、切除した病巣の病理検査によりその後の治療方針が決まります。

人によっては5~10年間、ホルモン剤を服用する方もいらっしゃいます。

私の場合は再発・転移のスピードが速い、特殊なタンパク質が増殖をするタイプ。

去年の3月から始まった、抗がん剤治療のスケージュールをおさらいしますね。

こちら



3~5月の抗がん剤治療が終わった後、6月から合計25回の放射線治療(部分切除の場合)も始まりました。

それと同時進行で3週間毎、特殊な悪いタンパク質に直接攻撃をする【分子標的薬B】の通院治療です。

正直「1年間の治療スケージュール」を聞いた当時は「ハア~お先真っ暗」と思いましたよ。

しかも3~5月の治療は脱毛を伴う強いお薬ですしね。心が折れそうになった事もあります。

 ここにチックンですか?



一度だけ点滴が漏れ大変な事もありましたが、今ではいい思い出?いやいや・・・決していい思い出では無いな~

1年間は長かったです。それでも淡々とこなしていくしか無くて、時にはワガママな患者だったかもしれません。

先日は造影剤を入れてのCTと血液検査もありましたし、来週はPET検査も予定されています。

私の左手首にはこの一年で何度も注射針が刺されましたが、針を刺される瞬間はいつも看護師さんから

 相変わらず、ガン見なんですね~(笑)

だって針が刺されるだよ。もちろん信頼はしているけど、万が一って事もあるし。自分の身体の事は自分で確認だよ。

昔から注射の瞬間はガン見タイプですが、注射恐怖症の方にはコロナワクチンを打つあの映像、キツイだろうね

 お母さんの手首、お疲れ様~



イテテテ~労わってくれるなら、もう少し優しくペロペロしてよ。

 という事で、一応ですが1年間に及ぶ抗がん剤治療は終わりました。

来週はPET検査、再来週には超音波検査(エコー)と各検査の結果説明となり、その後はまだ未定です。

改めてがんサバイバーの道のりは長いな~と思っていますが、前向きに進むだけ!


 お母さんらしくポジティブにね・・・りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→