りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

最後の友達!

2012年01月14日 | わんこ・動物
以前、書いたこともあるのですがりんごは 「犬見知り」 の激しい子でした。 (過去記事)

子犬時代に遊んで貰った、お兄さんわんこ・お姉さんわんことは大人になってからもちゃんと挨拶が出来たのに・・・

大きくなるにつれて、新しい友達作りがまったくダメだった  どうしてなのでしょう?

ドッグランで初めて顔を合わす犬同士が仲良く遊んでいる・・・こんな事可能なの?とさえ思うほどです 

そんな 「犬・付き合い」 の下手なりんごに新しい友達が出来そうな予感が  りんご10歳、シニア犬の頃です。

時々散歩で出会うシェルティー  いつもピカピカの毛並み  胸の毛は地面に着くほど長くてフサフサ 

 「その子、りんごちゃんやろ?」     「ハイ!そうですが近くに寄らない方がいいと思いますよ」

そんな会話を何度か繰り返すうちに、シェルティーさんがりんごを見ると 「遊ぼう!遊ぼう!」 とキャンキャン言うようになりました。

 「大丈夫!挨拶させてみようよ!」    「ハア!それじゃ~」 こんな立派なわんこさんに噛み付いたらどうしよう・・・

         ご対面~~~             

親の心配は文字通り 「案ずるより産むが易し!」 良かった!新しいお友達ができた瞬間でした 

その子のお名前は 【キング君】  当時10歳のりんごより5~6歳若い男の子です。

冬晴れの先日、キング君とばったり出会いました。最後に会ったのは・・・確かりんごが亡くなる半年程前なので3年ぶりくらい。

                        キングちゃん~久しぶりです!おばちゃんの事、覚えてる?

                   
                   相変わらず綺麗な毛並み。ピカピカです 

                   
                   いつの間にやら11歳になったキング君

りんごを連れていないからなのか、最初私が誰か分からなかったキング母さん。それが一番悲しいよ 

       「本当に久しぶり・・・ところで最近りんごちゃん見かけないけど、元気?何歳になった?」  

キング母さん、りんごが亡くなった事知らなかったようです。今月で30回目の月命日を迎えるんだよ 

りんごが2年半前にお星様になったと知り、とっても驚いてたキング母さんです。遅ればせながらとお悔やみの言葉も頂きました。


                     りんご・・・最後の友達キング君に会ったよ。もう11歳なんだって!

                    
                     「りんご、ちょっと顔をよく見せて。ん~シェルティーに見えなくもないな~」
                     「お母さん知らなかった?りんごのおじいさんはシェルティーなんだよ。」
                     「ウソ?知らんかった!」   ※未確認情報です。


 りんごとキング君が最後に会った日から3年・・・キング君は耳が遠くなり、歯も抜けたそうです。

    3年という時間は長いのか、それとも短いのかよく分かりません。
     りんごの最後の友達、キング君にはぜひとも長生きして貰いたいな~と願っています。

       だって、キング君は生きてるりんごと遊んだ事を覚えてる、この世でたった1匹のわんこだから・・・
 

応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ