武道・禅の心で臨床を読み解く(武道、禅、心理療法、ボディワークを学ぶ理学療法士)

21年間の運動指導・700冊の書籍からリハビリ・トレーニングを読み解きます。
良書の書評、稽古・訓練方法、研修報告など

研修ラッシュ

2010年11月24日 | 研修報告
今月私は研修ラッシュです
昨日は私にとって二回目となるエリクソン催眠セミナーに行ってきました。今月は他にもNLPのセミナーも二回行ってきました。更に他にも違う研修や母校での講義、実習生指導などなど重なっていて多忙な日々です

そんなこんなで、少し疲れ気味だったのですが昨日のセミナーでかなりすっきりしました。いずれのセミナーもかなりの収穫がありました。
特に今月は心から体への繋がりで飛躍がかなりあったのは驚きです
さっそく今日の患者さんへ応用し反応良好です

勉強会に参加される方に深い気づきが与えられるように統合していきますのでご期待下さいませ

追伸:全く関係ありませんが、今月の月刊「秘伝」の巻頭特集はブルース・リーです。ブルース・リーファンは本屋へGO!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿