物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)…ガチャが怖いよ…(課金の2)

2013-02-12 23:55:17 | Game(レビュー)
以前に紹介(コチラ)したPUZZLE&DRAGONS(パズドラ)ですが、実はこっそり続いています。しかし、このゲーム怖いです、本体は無料なのに、もう12,000円ぐらいつぎこんでいることがわかりました。



2000円で30個の魔法石を購入でき、それを5つ使って1体のレア度3以上のモンスターをくじ引きで入手できます。さっき我に返って数えてみたら、なんと40体ぐらいのモンスターが…えっ、いつの間にか12,000円も投入??って…モンスターごとにスキルとりーダースキルって概念があってついつい集めたくなるんです。



しかも、パズドラ経験者なら見ておわかりのように当たりらしい当たりがいまだにないという…”→”は入手後、自分でがんばって経験値ためてレベルアップした数少ないケースです。レベルアップしていると、そのモンスターのレベルが上のものが当たるようにできています…モンハンでいう物欲センサーですね。



初期投資12,000円
フェニックスナイト
ナーガ
ナーガ → エキドナ
ディノライダー
セイレーンLv30
マーメイド → セイレーン
水の魔剣士
アイスガーディアン
アイスガーディアンLv30
ウンディーネ
シャードラン×2
シーサーペント
シーサーペントLv30
マリンライダー
アースゴーレム
岩の魔剣士
トイトプス×2
ドリヤード
アースゴーレム
光の魔剣士
ドラゴンライダー・アーサー
マシンゴーレム
マシンゴーレムMk-II×2
マシンゴーレムMk-III
ワルキューレLv30
ヴァーチェLv30
エンジェルLv30
アマテラス
ジーニャLv30
フェアリオン
ワルキューレ
エンジェルLv30
ロキ
ヴリトラ
常夜の魔女・リリス
ヴァンパイア → ヴァンパイアロード
ヴァンパイア
ダークゴーレムMk-II
ピエドラ
闇の魔剣士

追加4,000円…
アマテラス
タイタン
タイタン
タイタン
ハーデス
フェリオ
アースゴーレム
オロチ
オロチ

追加4,000円…
碧闇星・ティマット
アヌビス
ビーストライダー
聖海神・イシス
初芽局
マーメイド
紅氷星・リヴァイアサン
冥狼神・アヌビス
ナーガ

追加4,000円…
タイタン
セイレーン
木の機神兵・アースガル
セイレーン
フレイムゴーレム
ナーガ
アルテミス

追加6,000円…
水の魔剣士
マーメイド
ピエドラ
フェリオ
フェリオ
アヌビス
アヌビス
イズン&イズーナ
ドラール
シャードラ
アヌビス
ペルセポネ
ホルス
ラー
白竜
サキュバス
アヌビス

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNIQLOのプレミアムダウンウ... | トップ | PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)…... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パズドラ (lomo)
2013-02-13 01:28:57
こんにちは、はじめまして。これから、宜しく御願い致します・・・。「パズドラ」ですが、私は去年(2012年)のクリスマス頃に「iPad mini」を入手してから、「パズドラ」自体は12月30日にインストして遊んでいますw・・・。

未だに”無課金”で地道にやってまいます・・・。実はあまりやり方を知らないまま惰性でやっていて、「スペシャルダンジョン」に気付いたのが1月の末になってからなのですorz・・・。「土日限定のダンジョン」で16連コンポは達成しました・・・。

今は「土日限定のダンジョン」でガッチリ稼いで、モンスターの進化やレベルアップに励んでいます・・・。今の所、お気に入りが「26体」の編成で、「ブラキオス」がメインで、「タイタン」、「アイスオーガ」、「アースナイト」、「炎の番人」が”第1軍”です・・・。

あとは「ブルードラゴン」、「ブラックドラゴン」、「ブラッドデーモン」、「ホワイトナイト」を進化させるべく頑張っていますw・・・。現在”ランク42”ですが、コツコツと往きたいと思っています・・・。
返信する
Unknown (ever_blue)
2013-02-13 08:40:03
僕も野球とサッカーのカードゲームをmixiでやってたんですが、ああいうのは引き際を見つけないとホントにヤバイですw

最初は無料でやろうって決めてても、ゴールドガチャ1回無料とかキャンペーンに乗せられていくうちに感覚が麻痺してくるんですよね。

熱が冷めた頃にはカードも何も手元に残ってなくて、
残ったのはwebmoney入金したクレカの明細のみ・・・。

やってた頃のクレジットの明細を見るのが辛いです・・・。
ブリーフさん引くなら今のうちですよw
返信する
Unknown (gratt)
2013-02-13 23:09:18
どもども。息子がやりたいというので使ってないスマホにインストして渡しました。
まさあか、コンプガチャがあるとは、どーしよう。

よく考えたら、渡したスマホは子供の携帯とキャリアが違うし、渡したときに息子の名前でGmail登録したから、ガチャやりたくても出来ない‥んですよね(この手の話はじぇんじぇん解らないんです)。
返信する
Unknown (brief187)
2013-02-14 01:19:05
>lomoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

自分はインストールしてから今2週間ほどです。ランク42までいきました。待ち時間がいやで魔法石を投入してしまったのが始まりでした…LINE POPは無課金で続いていますが、こちらは守ることができませんでした…

自分も、土日はひたすら土日限定ダンジョンでお金をためて、残る一週間の合成の費用としています。

ところで、まんべんなく複数の属性でパーティを編成されているようですが、自分はもうやけくそで光だけ5体でいっています。5体いれば3つしか消せなくても複数攻撃ができたりもします。ガチャ引いているので恐縮ですが、魔剣士2体を引き連れて、たえず闇属性を光属性に変換しています。自分もここからはコツコツしたいです。またどうぞ!
返信する
Unknown (brief187)
2013-02-14 01:23:05
>ever_blueさん
どうもです。
そうなんです、課金地獄にならないようにしなきゃとは思います。今のところ、プレイ用のスタミナ、ゲームのコンテニューには課金しないことにしました。最初に数回してしまったのですが、ほとんどメリットがなく、ただ踊らされていることがわかったので…

そうなんです、最初に1回ガチャ引かせてくれてその時に強いモンスターが当たったばっかりに、以後、少々鍛えてもそのレベルに行かず…ってパターンでした。

今投入している課金が4000円分残っている(もうおかしい…)ので、それまでであとは地道にいこうと思っています。どこに魅力があるのかは週末にでも書きますね、このゲームの。またどうぞ!
返信する
Unknown (brief187)
2013-02-14 01:25:09
>grattさん
どうもです!

やばいっすよ、ちょっと中毒性高いです、このゲーム、レアガチャは引かせたらダメと思います。こんなことにリアルマネーを使ってしまうのは、ダメな大人だけでいいと思います…自分のことですが…

パズルとしてもかなり面白いのですが、そのあたりはまた週末にでものんびり紹介しますね。またどうぞ!
返信する
パズドラ (lomo)
2013-02-14 02:40:11
こんにちは、モンスターを合成したりする所が、私の好きな「女神転生」に似ているので面白いと思っていますw・・・。

すいません、前のコメントですが「ホワイトナイト」を進化・・・ではなくて「ホワイトファイター」を「ホワイトナイト」に進化させる・・・です・・・。

昨日(2が13日)なんとか「ホワイトナイト」に進化出来ました、尚且つ「闇の番人」をGET出来たので、第1軍は「炎の番人」と「闇の番人」をチェンジしました。あとは「ホワイトナイト」のレベルを上げてから「アースナイト」とチェンジする予定です・・・。

それと「ブルードラゴン」のレベルを最大のLv25迄上げて進化用モンスターも全て揃えたのですが、コインが不足しているので「土日限定ダンジョン」が待ち遠しいですw・・・。

とりあえず”属性”のバランスが取れた編成にはなっていますが、未だHPやレベルが低いモンスターが多いので地道にコツコツ往きたいと思いますw・・・。「魔剣士」系や「神タイプ」のモンスターが欲しいのですが・・・。

私は丁度昨日(2月13日)で”ランク42”でした(現在44)・・・。現在「巨人の塔」の最後のダンジョンがクリア出来ない状態ですが、どうせなのでモンスターを育てています・・・。

「試練の塔」迄が”第1関門”、「巨人の塔」迄が”第2関門”、「魔王の城」迄が”第3関門”という感じの様ですね・・・。「巨人の塔」迄は”無課金”でもなんとかクリア出来る様ですが、この後が大変そうですorz・・・。
返信する
Unknown (brief187)
2013-02-15 01:08:08
>lomoさん
どうもです。

無課金だとそのあたりに壁があるのですか?自分もiPod Touchにインストールして無課金キャラも始めてみました。どのみち、一日に数プレイしかできないのでもう1キャラあってもいいかなと…
ちなみにブログでも書いてますが、最初のガチャでセイレーンを引き当てるまでインストール、アンインストールを繰り返しました。1ターンの回復量が1700あるので今のところ時間さえかければすすんでいます。

ちなみに中途半端課金の壁は魔王の城あたりにありました。ここをぎりぎりでクリアしてストップです。やはり、全キャラかなりのレアキャラを引くまでガチャをする人が多いのかと…自分はちょっと様子見です。

番人シリーズは友情ガチャですか?火曜ダンジョンはまだ挑戦したことがないのです。しかし、無課金ならではの歯ごたえというか楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。今後ともがんばりましょう。自分もどちらのキャラもがんばろうと思います。
返信する

コメントを投稿

Game(レビュー)」カテゴリの最新記事