物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)…家中のスマホとiPodにインストールしたらどうか?(課金の3)

2013-02-13 23:00:46 | Game(レビュー)
PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)のどこに魅力を感じているかについては、週末にでものんびり書いてみようと思うのですが、ちょっと今日より始めたことがあります。



フレンドってのがありますよね。お助けモンスターを1体連れて行くとお互いにポイントが入り、ガチャがひけるってものです。自分は何も考えずにフレンド申請を承認していたら、今はいっぱいになっています。しかし、何も考えていなかったので、自分がパーティを組まない属性のモンスターや、Lvが低いモンスター、そんなのばっかりです。しかし、その甲斐あってか、毎日1回か2回ガチャを回せるほどポイントがやってきます。



今のところ、ログインしない日が続く人だけを削除しているのですが、自分が使わないモンスターを主力にしているフレンドを削除するかは躊躇われるところです。相手にとっては自分のモンスターが頼りにされている可能性もあるからです。とはいえ、自分は光主体パーティでリーダーはエンジェルか、マシンゴーレムMk-IIIなのでそれほど価値があるともいえないところでしょうが…



ところで、パスドラって新規にインストールした時にレアガチャが1回だけできますよね。あれを、お気に入りのモンスターが出るまで粘り続けると、自分のプレイする中でお互いにフレンド登録するって技が使えるんじゃないかと思いました。しかし、レアガチャを1回ひくまでに、チュートリアルで5戦プレイする必要があり、むやみに時間がかかります。



それでも、今日の目標は、天空の使徒・エンジェルまたは、大海の歌姫・セイレーンと決めました。これがいれば、毎ターンいくらか回復できるので有利なはずです。12から13回、パズドラのインストール、レアガチャ、アンインストールを繰り返し、やっと大海の歌姫・セイレーンを入手しました。1時間半ほどかかり、疲れました。



あとは、家にあるAndroid機あと2つと、iOSデバイスいくつかにインストールすると、有効なパーティが組めるか…いや、もうこの手間はやめたほうがいいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)…... | トップ | PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Game(レビュー)」カテゴリの最新記事