物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)無課金ではじめてみた!(無課金の1)

2013-02-14 23:42:13 | Game(レビュー)
別の記事で書いていますが、ちょっと課金して始めたパスドラ魔王の城までクリアしました。何も考えずにノリだけでやってしまったので2週間で、課金12,000円、ランク49です。スタミナが40ありますが、さっき、金曜ダンジョン上級に初めていき、25のスタミナを使って緑色の素材に虐殺されました。強敵って表示が出たからなにかと思ったら…あの外見であれはないよな。ダメージ6000超えてたなぁ…スタミナ1の回復に10分かかるので…要するに一日にほとんどプレイできないんですよね。



そこで、新たに別の端末にインストールして今度は無課金で始めました。パスドラって新規にインストールした時にレアガチャが1回だけできますよね。あれを、お気に入りのモンスターが出るまで粘り続けることにしました。しかし、レアガチャを1回ひくまでに、チュートリアルで5戦プレイする必要があり、むやみに時間がかかります。



それでも、目標は、天空の使徒・エンジェル、大樹の精霊・アルラウネまたは、大海の歌姫・セイレーンと決めました。これがいれば、毎ターンいくらか回復できるので有利なはずです。12から13回、パズドラのインストール、レアガチャ、アンインストールを繰り返し、やっと大海の歌姫・セイレーンを入手しました。1時間半ほどかかり、疲れました。



さてと、こちらのぼつぼつ続けていきます!って、今日はバレンタインデーやんか…むなしい、いいや、パズドラのバレンタインダンジョンで魔法石1つとプレゼントもらったからね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)…... | トップ | PUZZLE&DRAGONS(パズドラ)…... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無課金同盟 (lomo)
2013-02-15 17:44:48
こんにちは、昨日(2月14日)は魔法石が4個あったのですがブルードラゴンをオーロラドラゴンにするのに注力してコイン2倍のダンジョンに魔法石1個投入してスタミナ回復で頑張って稼ぎましたw。

なんとかオーロラドラゴンに進化させたのですが、巨人の塔の最後のダンジョン攻略しようと魔法石残り3個投入してしまったのですが敗れ去りましたorz。

よく考えたら15日から16日は期間限定でレアガチャで神タイプ出現率が高くなっているのでした。魔法石4個保留していれば、今日(15日)魔法石が1個貰えるので全部で5個でレアガチャに挑戦していれば…と悔やんでいますorz。

レアガチャは次の機会に期待します。実はメインのPCが故障で…新らしいPCが届く迄iPad miniでなんとかしてますw。無課金同盟結成ですねw。お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (brief187)
2013-02-15 22:39:46
>lomoさん
今さらですが、課金と無課金は別ゲーだと思えば両方楽しめます。巨人の塔、最後のダンジョンもそうですが、ドラゴン3匹がきつかったですね、初回プレイ時は。

レアガチャ、いきなり良いものは出ないので、あまり期待はできませんが、自分も無課金のほうでレアガチャ引くなら魔戦士系がいいなって思います。無課金ではコストが必要な神は運用がきつそうですし。

これからは、今までに引いたモンスターの育成をしつつ、無課金の方でもがんばりたいと思います!今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

Game(レビュー)」カテゴリの最新記事