物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

エミリ・ディキンスン家のネズミ(マンガ バーテンダーを読んで読みたくなったかも…)

2010-04-29 19:15:52 | マンガ・小説・雑誌等
スーパージャンプで連載中の”バーテンダー”ってマンガがけっこう好きです。俺はほとんどお酒の飲まないし、めちゃくちゃ弱いから共感って感じではないんだけどこのマンガの持つ雰囲気が好きです。今回はもうすぐ最終回かって展開でちょっとしんみりしました。前半のビリビリってのはちょっと大げさな感じでしたが。


その中で出てきたちょっと印象的だった言葉の出典が”エミリ・ディキンスン家のネズミ”って本でした。アメリカのエミリ・ディキンスっていう女性詩人の本からのようです。自分のメモをかねて紹介しておきます。内容は?…ええ…まだ読んでないのでごめんなさいorz

エミリ・ディキンスン家のネズミ
エリザベス・スパイアーズ
みすず書房

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニー 3.5インチFDの国内販... | トップ | パンツの工具箱 -畳の上のDI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ・小説・雑誌等」カテゴリの最新記事