物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ロボットになれない自分

2010-12-02 00:56:13 | ひとりごと
最近、とあるハードウェアの仕様にイライラしています。何の?って聞かれたら”自分自身”と答えるしかないところです。どう?ってそれがですね。



コンピュータは、よほど特殊な使い方のものでない限り、ネットワークに繋がっていないとその能力を発揮出来ないものです。それは有線LANのように確実なものだったり、無線LANのような、ちょっと不安定なものだったりするわけです。



そして、人間はどうかといえばこれも同じで、自分ぐらいの年になれば誰しも、確実に繋がる相手(家族)を持っているものですが、自分にはそんな存在がありません。また、自分の接続形態は無線LANに近いところかなと思います。それも、同時接続台数が1台って仕様のようです。何が言いたいかって?人生の中で「これは」って相手と巡り合う確率は極めて低いものと自分では思っていますが、その一人が現れたと思ったらすでに他で接続中であったということですかね。



しかも、自分側の仕様が古いのか、何度検索しても、既に誰かと繋がっており、しかも、暗号化までされたそのアクセスポイントばかり拾ってくるわけですよ。きっと、すぐには他の機器を探しにいけない仕様なんですよね。リセットされるのに長い時間が必要になるのでしょう…それも、何かと繋がりたいとか、繋がらねばならないって前提の場合の話です。



もっと自暴自棄なことをいえば、いっそ人間の感情もコンピュータのようにBIOSでオンオフさせろってことです。37歳になったら「一生スタンドアロンでもいい」って覚悟だってあってもいいじゃないですか?そんな時に、接続相手を探すモードはdisableにさせろってことです。一目惚れ、片思いなんてのはドラマとか映画の中だけでいいですよ。



そして、昨日まではモノクロのブタ箱のように思っていた職場が、鮮やかなカラーになって、楽しい場所のように感じられたりするとアホかって思います。自分自身の思い通りにならず、つまらないことで一喜一憂する…人間ってどうしようもないですね。自分をコントロールすることっていつになっても難しいのです。どうしようもないので自分で頭を殴ってみましたが何も変わりませんでした。



ぼんくら頭を殴ってみれば、恋愛弱者の音がする…








しかし、ひどい文章ですね…Konozamaされて酒呑んだのが敗因か…これをきっかけに正常化をはかり、元のおかしいけど、本人的には正常って状態に戻らなければダメですね。本当に情けなくて腹が立つのです。今までの行いと、このBlog的には…もう何か買って気を紛らわすしかないのでしょう。12月1日なので狂ったようにモンハン3rdする予定だったのにorzこうなったら早くReaderの予約を開始して欲しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターハンターポータブ... | トップ | SONY Readerの予約開始日と時... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃熱処理を忘れずに (toku)
2010-12-02 12:54:36
結構前から読者ですが初コメです。

シャットダウンすれば既に接続済みでも切れますよ。再起動後にどこに繋ぎに行くかは自由に設定して下さい。
OSまで変えなくても壁紙変えるだけで気分も変わりますし、ましてやネットワーク共有に見慣れないホスト名が出てくればトキメキもするもんです。検証を楽しんで下さい。

私は既に育児という名の冗長化を組んでしまい、クライアントマシンにフル稼働でプッシュ配信しておりますが、冗長相手がしばらく稼働実績がなく、逆にファイルサーバ的な使われ方をし出しているので、実は冗長化になっていません。
最終的に物欲に逝くあたりが期待を裏切らない方なので、未接続になったとしてもその哀しみをBlogにぶつけて散財を楽しんで下さい。
返信する
はじめまして! (Brief187)
2010-12-02 21:12:18
>tokuさん
はじめまして!
こんな文章ですがコメントありがとうございます。いろいろBlogわけて性格付けをしようとしながらも、突然書きたい思いに分けてわけのわからん文章を物欲Blogに書いてしまったりする人間です。しかし、あとで読み返すと、このどうしようもない文章に自分のキャラが一番出ているような気がして消せなかったり…トホホです。

なんでこんな人間になったのか、思い当たる節はあるのでまた酔っぱらった時にネタにでもしますかね。ネットワーク共有に見慣れないホスト名が出てきたらトキメキどころか心臓麻痺起こすかもですよw人並みに生活を夢見ていたはずなのに完全に規格外の人生になってしまっているところがもはや人生ネタです。

自分自身深刻に考えればぼつぼつ介護って名の縮退運転に突入する可能性すら大きくなりつつあるので、本当は物欲どころじゃないはずなんですけどね。でも、自分が自分らしくあるために物欲だけは欠かせないのです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事