物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

モンスターハンターポータブル2nd G ・・・リオレウス(はじめてのモンハン その61)

2008-09-04 21:18:03 | Game(レビュー)
最近、モンハンネタが少ないんじゃないかとお気付きの人もいるかと思います。ええ・・・思いっきりつまっています。リオレウスが倒せなくて・・・とりあえず、煌剣リオレウスを作るために倒さないといけないのですが、何回か倒せたんです。しかし、3死するほうが多くまったく紅玉が出ず、かなり閉塞的な状態ですwww

やる気がきれてきたというか・・・ボウガンと閃光玉でやろうとすると一瞬の操作ミスでやられるし、大剣だと手数が足りなくて倒せないんです。しかし、上位でこれならG級なんてとてもじゃないけど・・・ムリだろうな・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MonsterTV HDUSの対策品が10... | トップ | モンスターハンターポータブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (れう)
2008-09-04 23:57:42
ちょっと行き詰まっておられるようですね。
私は大剣をほとんど使わないので(太刀使いです)良いアドバイスもできませんが、MHP2G@Wikiなどの攻略サイトを参考にされては。
リオレウス大剣攻略なら前作のMHP@Wikiの方が詳しいです。
ご存知でしたら申し訳ありません。

それと、G級も上位もそんなに変わらないと思いますよ~。
相手は当然強くなりますが、こちらも武器・防具の強化+技術向上によりそれなりに強くなりますから。
現にここに、G級でソロってる人間がいますしね(笑)。
リサーチと準備を十分にやれば、G級でも恐るるに足りません!
返信する
4時までがんばりましたw (Brief187)
2008-09-06 04:12:20
>れうさん
ありがとうございます。
今の今まで・・・4時までがんばりました。クエ中に寝落ちするところでした。攻略サイトもあちこち見て、卑怯な倒し方ですがなんとかリオレウス、リオレイアが上位も倒せるようになりました。

それは、閃光玉はめ?ってやつです。閃光玉を15個フルに使い、自動装填つけたヘビィボウガンで属性弾をうちまくるっていう・・・自慢にならないやり方です。大剣だと閃光玉使うとかえってやりづらくなります。ガチ勝負はまだまだムリですねorz

しかし、ソロでG級って今の上位の自分の様子からすると想像できませんね。G級のイメージってモンスターがみんなマ王以上に強いってことですよね・・・ムリかなw

しかし、まだまだがんばります。
返信する
頑張った ()
2008-12-19 22:20:49
閃光でハメてその間に双剣で切りまくると楽ですよ。
返信する
ありがとうございます! (Brief187)
2008-12-20 23:07:36
>kさん
コメントありがとうございます。
双剣ではめるってのは盲点でした。
ひたすら乱舞ってことですね?
やってみようと思います。
まずは、使える双剣を作る必要がありますがw
またのぞいて下さい。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

Game(レビュー)」カテゴリの最新記事