物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

HP Pavilion dm1-3000 Notebook PCレビュー(その1)

2011-04-17 21:22:57 | コンピューター(レビュー)
やっと届いたので紹介します。久しぶりのノートPC購入です、今までの所有物等はこのあたりに紹介しています。HP Pavilion dm1-3000 Notebook PCです。なお、直販DirectPlusのSSDモデルを買うお金がなかったので、オリジナル(量販店)モデルのスタンダードモデル(LK381PA-AAAA)です。主な仕様は以下です。




OS:Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)
CPU等:AMD デュアルコア・プロセッサE-350 (1.6GHz、1MB L2キャッシュ) + AMD Radeon™ HD 6310 グラフィックス
メモリ:4GB(2048MB×2) PC3-10600 DDR3-SDRAM 1066MHz
HDD;500GBハードドライブ (シリアルATA、7,200rpm)
ディスプレイ:11.6インチワイドHDウルトラクリアビュー・ディスプレイ(1366×768/最大1,677万色)
サイズ:292 × 216 × 22 (最薄部) - 32 (最厚部) mm 約1.57kg




箱はPCにしては小型です。本体のサイズにアダプターを入れるところがのびた程度ですね。





ふたを開けるとこんな感じの簡素なパッケージです。本体とクイックガイドと電源まわりのみで、リカバリCD等はついていません





なお、ACアダプタはすでに2つ持っているnc2400や2133と同じ65Wのもののようです。このACアダプタは本体はともかくも、AC側が3ピンで固くて取り回しが面倒なのであまり好きではありません。





HP 2133 Mini-Note PC(自分が2008年に買った時の記事はコチラ)と比較してみます。8.9インチだけど額縁は10.1インチ相当の2133と今回のdm1-3000の11.6インチではこれぐらいの差があります。今回は布団まわりで撮影をしたのでこのあたりにします。何か質問等ありましたらコメント欄にでも書いていただければと思います。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーボール・フラッシング... | トップ | HP Pavilion dm1-3000 Notebo... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dm1-3000のACアダプタ (Satoshi)
2011-06-30 21:24:10
初めまして。
最近dm1-3000を購入してACアダプタをもう一つ購入しようと探していますが、AC側が2ピンの国内メーカの商品は2133の物しか見つけられませんでした。
そんな折、この記事を見つけました。文中に「2133と同じ65Wのもののようです」とありましたので、プラグ形状が同じ形状か教えていただければと思い、コメントさせていただきました。
形状が同じなのであれば、自己責任で購入してみようと思います。お時間のあるときでかまいませんので、教えていただければ幸いです。
コメントありがとうございます! (Brief187)
2011-06-30 23:13:31
>Satoshiさん
コメントありがとうございます。一応最新の記事に写真等を載せました。
http://blog.goo.ne.jp/brief187/e/c111e77923aa80c86bfa92e0c7a5b120


2133と同じINPUT、OUTPUTの65Wのものですが、大きさが若干違いますってところでした。ミッキー部分の差し替えは出来ました。プラグ形状は本文にも書きましたが、2ピンにアースの線がぶらっとついたタイプで3ピンではありません。



これで大丈夫ですか?質問があればまたどうぞ!よろしくお願いします。
とても参考になりました!! (Satoshi)
2011-07-01 20:50:16
お忙しい中、早速のご回答ありがとうございました。しかも記事まで作っていただき、感謝感謝です。

作成していただ記事を拝見して、プラグと呼ぶ箇所が2カ所あったことに気がつきました。

DCプラグが並んでいる写真と「dm1-3000を買ってから今日まで、2133のアダプタで使っておりましたが今のところ不具合はなく使えております。」という文章がとても参考になり、amazonでエレコムのACDC-HP1865BKを注文しました。自己責任でテストしてみようと思います。
私のコメントが判りづらかったため、多くの写真と膨大な記事になってしまい、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。
ずぼらなんですw (Brief187)
2011-07-02 01:17:56
>Satoshiさん
どうもです!
お役に立てたなら何よりです。
dm1-3000のアダプタは昨日、写真を撮るまで袋にくるまれたままでした。出力だけ確認して知らん顔して2133のそれを使っていたのです。根がいい加減なのでこんな記事書いてるのにてきとーですw

ネタ不足に悩んでいるので、お気になさらず。また、エレコムの使い勝手も教えて下さい。HPの純正はケーブルがごつくて固くてとり回しに不便です。

またどうぞ!

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事