ちまたではかなり評判の悪いMVKのサポート体制ですが、やはりアレでしたw自作PCを使う人ならいつかはぶち当たるかもなのでささやかながらネタにします。ASUS製品の3年間サポートなんてのもしてるんですけどね…
まず、看板に偽りがあるとかじゃないです。修理の依頼をすれば見積りもくれるし、預かってもくれます、そして、最終的には直してくれました。ここは認めます。では、何が問題化というとかなり対応が遅いです。そして、依頼した側が努力をしないといけません。これも、ある程度は当然のことですが。
まず、製品はASUSのもので正規に店頭で購入したものです。購入後1年間たっていないものでした。ところが、購入したお店が消滅しサポートはMVKと直接せざるをえない状態でした。手続に従いお見積りを依頼し1週間後に金額、送り方等の指示がありそのとおりにしました。ここからです、交換ではなく修理対応なので2ヶ月弱は待ちました。ここでメールでの問い合わせフォームを使って納期の確認をしようとするも…返答なしです。メールでの問い合わせはそれ以後も行っています。
電話をしてみるも月曜から金曜の11時から18時までと可能な時間が少なく、時間をとって電話してもつながらずなどでもう2ヶ月たちました。ここで腰をすえて対応するしかないと思い代休の日に電話をしやっとつながりました。ここで”担当者”なるものがつき、これからはそこへメールを送るように言われたのですがまたしても返信がありません。
最終的には先の担当者のことを告げずにサポート窓口に、平日代休を使い、再度電話をし、1から説明をし、やっと製品を取り戻すことができました。結局は人の問題ですが、修理に半年以上かかり、もう1枚予備として同じ物を購入するハメ(待ちきれなかった自分の問題ですがorz)になり散々ですw
当たり前のことですが、反省は”結局は自分が甘かった”んだと思います。電話をした場合でもメールでの確認の返事をさせるように要求する(来たことはありませんが…)、次の回答までの期限を区切り相手の連絡先を聞く、平日に腰を据えて行う等の努力を怠った部分は俺も失敗したなと思いますので…
MVK側はサポート用のデータベースも充実しているようなので相手側の担当者もズボラだったんだと思われます。しかし、少なくとも2人は対応の悪い担当に当たりましたから、これから修理依頼等を行う方は十分ご注意下さい。
まず、看板に偽りがあるとかじゃないです。修理の依頼をすれば見積りもくれるし、預かってもくれます、そして、最終的には直してくれました。ここは認めます。では、何が問題化というとかなり対応が遅いです。そして、依頼した側が努力をしないといけません。これも、ある程度は当然のことですが。
まず、製品はASUSのもので正規に店頭で購入したものです。購入後1年間たっていないものでした。ところが、購入したお店が消滅しサポートはMVKと直接せざるをえない状態でした。手続に従いお見積りを依頼し1週間後に金額、送り方等の指示がありそのとおりにしました。ここからです、交換ではなく修理対応なので2ヶ月弱は待ちました。ここでメールでの問い合わせフォームを使って納期の確認をしようとするも…返答なしです。メールでの問い合わせはそれ以後も行っています。
電話をしてみるも月曜から金曜の11時から18時までと可能な時間が少なく、時間をとって電話してもつながらずなどでもう2ヶ月たちました。ここで腰をすえて対応するしかないと思い代休の日に電話をしやっとつながりました。ここで”担当者”なるものがつき、これからはそこへメールを送るように言われたのですがまたしても返信がありません。
最終的には先の担当者のことを告げずにサポート窓口に、平日代休を使い、再度電話をし、1から説明をし、やっと製品を取り戻すことができました。結局は人の問題ですが、修理に半年以上かかり、もう1枚予備として同じ物を購入するハメ(待ちきれなかった自分の問題ですがorz)になり散々ですw
当たり前のことですが、反省は”結局は自分が甘かった”んだと思います。電話をした場合でもメールでの確認の返事をさせるように要求する(来たことはありませんが…)、次の回答までの期限を区切り相手の連絡先を聞く、平日に腰を据えて行う等の努力を怠った部分は俺も失敗したなと思いますので…
MVK側はサポート用のデータベースも充実しているようなので相手側の担当者もズボラだったんだと思われます。しかし、少なくとも2人は対応の悪い担当に当たりましたから、これから修理依頼等を行う方は十分ご注意下さい。
こちらの書いたメールをまともに読んでないから同じ事を2度も3度もやらせる。
自分たちに都合の悪そう(故障の可能性)は無視して組み合わせている他社製品が悪い云々。サポート失格ですね。
あれ以降MVKのシールを貼ったものを購入する気がしない男です。思い出すのも嫌なほどの扱いでした。最終的には、前任者は会社を辞めているのでわかりません。あずかっていることはデータベースでわかります。
でも、預かったものが見当たらないので新しい商品を送りますというとんでも対応でした。お金をとられずにすみましたが、修理に半年かかり、しかも預かったものをなくしているのですから向こうも言い訳のしようがないはずです。
こんな会社相手だからこそ電話ではなく記録が残るメールで応対したいのですが、メールに返事がないとか最悪でした。今も変わっていないのですね?残念です。