物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ThinkPad T60シリーズが好き(その3)

2009-05-29 00:50:08 | コンピューター(レビュー)

さてと今回で3回目となるThinkPad T60シリーズネタです。(その1はコチラ、その2はコチラ)今回は、MHFのベンチマークを実行してみました。このブログの傾向からしてもMHFが最適ですwww

比較対象は前回同様、以下の2機種です。左側がT60p 2007-93Jです。右側がT60 2623-7XJです。まずは前回も取り上げたデスクトップ画面です。色合いが違うのがわかっていただけたらそれでいいかなと思います。



続いてMHFのベンチマークをインストールしてほぼ同時に実行してみました。しかし、パソコンの性能によるタイムラグに違いがあるために、比較できるような形で同時には表示できないようですw以下がタイトル画面です。やっぱり色合いは違いますね。



真っ白になってしまい表示されないエフェクトがあったりするのは、T60p 2007-93Jのほうですね。左側ですが、こんな感じで何が何だかわかりませんね・・・w




なお、ベンチマークのスコアは、T60p 2007-93Jが以下のとおりです。たったの622点です・・・しかも、スコア自体はこっちが高いのですが、真っ白な部分があったりでMHFするには??です。


そして、こちらが2623-7XJのベンチマークです。わずか419点と数字は劣るものの、実際にプレイしてみたところ、この程度のスペックでも雑魚キャラとの戦闘には不足はなさそうでしたね。生肉2つ納品のクエと、ランポス5匹を倒す初心者用クエしかしてませんがベンチマークがぱらぱらマンガなのと比べるとそれなりに遊べました。



ただ、結局のところMHFはしませんでした。というのが一番は、ノートパソコンの15型液晶では、視点移動で酔ってしまったんですよね。もっと広くても同じかなと。結局ポータブル機でしか俺は遊べないのかなと思いました・・・それ以来MHP2Gをがんばってます!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターハンターポータブ... | トップ | PENTAX K-7カッコイイ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雑学@2002年の記事から・・・)
2009-05-29 02:00:57
FlexView Displayは、IDTech(日本IBMとChi Meiの合弁会社)が開発したIPS(In-Plane-Switching:横電界スイッチング)方式の液晶パネルなのですが、IPSはもともとデスクトップPC向けのモニタから来ている技術です。このため、TシリーズやXシリーズに登載できるほど薄く・軽くできないという問題があります。また、IPS方式は液晶層の透過率が低いため、ある程度の輝度を達成するにはバックライトを強くする必要があり、消費電力の増大につながります。デスクトップPCのモニタならばサイズも消費電力もまったく気になりませんが、ノートではそうはいきません。ここが実に悩ましいところなのです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0508/ibm2.htm
返信する
ありがとうございます! (Brief187)
2009-05-29 23:59:20
>Unknownさん
コメントありがとうございます。
IPSパネルの説明を読んでやっぱりすごいなって思いました。
しかし、残念なことに本家IDTechのFlexView Displayを所持していないんですよね。
T60ってもうBOE Hydisって会社になってしまった後なんですよね?
あちこちで見る情報を信じるとそのパネルの差は歴然とあるような記述が多くて興味津々ではあります。
ただ、経年劣化しやすいIPSパネルのT43とかT42世代にはなかなか手が出ません・・・
またどうぞ!
返信する
復活^^ ()
2009-06-01 00:16:19
ナイトメアのブログ: ThinkPad SystemUpdate
http://nightmare.no-blog.jp/nightmare/2009/05/thinkpad-system.html
返信する
おお!! (Brief187)
2009-06-01 00:32:58
>榊さん
コメントありがとうございます!!
これは、嬉しいニュースですね、寝かかったけど、つい戻ってきましたw
Lenovoになってから何一つ良いニュースはなかったぐらいだけど、今回も良いというか悪いニュースが一つ減っただけだけど、
でも素直に嬉しいです。

ThinkPadを選ぶことの一つの理由が復活したことを素直に喜びますねw
返信する

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事