物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Tokina AT-X M35 PRO DX 35mmマクロレンズが安い!

2010-07-23 00:40:51 | デジカメ・銀塩よもやま話
自分のメモみたいなものですが、おなじみのmapcameraでTokinaのデジタル専用35mmマクロレンズ AT-X M35 PRO DXが37,800円と比較的お買い得です。35mm換算で52.5mmになってしまうので昔からの標準レンズの画角ですね。1本は欲しいところです。こんな小さななりでも立派な等倍マクロレンズなんですよね。


デジタル一眼レフに1本だけレンズつけてぶらつくような場合の選択肢になりうるんじゃないかと思いました。なお下のリンクはニコンマウント仕様ですが、キヤノンマウント等も同じ価格のようです。まあ、実際にこれつけて散歩してから紹介したほうが良さそうですね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンキヨー デジタルフォト... | トップ | HP ZR30w 30型S-IPS液晶ディ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね(^^) (WEBモンスター)
2010-07-23 10:03:05
おひさしぶりですね(^^)
僕は最近念願のEOS5d-MK2を買いました。


ずっと親父のEOS55(フィルムですw)を使っていたので、今更ながらデジカメはバジバシ取れるので良いですね!



まだ シグマの単焦点レンズ
50mm F1.4 EX DG HSM しか持っていないので、次はマクロを狙っています。


なんだか趣味がめちゃくちゃ合いそうです(笑)
今後ともよろしくお願いしま~す!
返信する
すごいですね!! (Brief187)
2010-07-23 23:10:21
>WEBモンスターさん
どうもお久しぶりです。
EOS5D Mark IIすごいですね!!

僕はNikon使ってますが、もう6年目になるD70です。あと、M42のスクリューマウントのレンズがごろごろしているのでPENTAXのist DSもありますがどちらも600万画素機です。5D Mark IIっていったら2000万画素オーバーですよね。とんでもない容量なんでしょうね1枚当たりw

フルサイズのデジタル一眼レフ買うとレンズ沼にはまりそうなんで見ないことにしています。NikonでいうDXフォーマットのうちはレンズも安くて我慢できるんですよね、比較的。イメージサークルが小さいからコストかからないんでしょうね。キットレンズの55-200とかで満足してますから。問題はマクロレンズだけなんですよね、一般的なTamronの90mmマクロが135mmになってしまうので買えませんでした。

また写真とか見に行きますね!!
返信する
フィルムカメラなんて… (Brief187)
2010-07-23 23:14:23
もっと化石ぞろいですよ、PENTAX SPとBessaflex TM、中古で買ったNikon F4Sだけですから…もちろんレンズも中古安レンズばっかり。

まあ、プロを目指しているわけでもないのでちょっとした趣味って程度です。
返信する
返信感謝です(^^) (WEBモンスター)
2010-07-24 01:57:15
追伸>>

Brief187ってツイッターやらないのですか?やっていたらフォローするのにww


MK2は機能の2割ぐらいしか活用出来ていません(笑)
また訪問しますね/
返信する
返信感謝です(^^) (WEBモンスター)
2010-07-24 02:00:39
さんが忘れていました・・・


Brief187さん
返信感謝です/


良い写真とれたらその内どこかの専用サイトにUPしますねww
それではまた/
返信する
どうもです! (Brief187)
2010-07-25 00:58:35
>WEBモンスターさん
どうもです。
ツイッター、アカウントは作ったものの、使い方もわからずぐだぐだ書くので140字も向いていないだろうとほったらかしです…

良いカメラ買うと良いレンズじゃないとアラが目立つのが大変かと思いますが、レンズは一生ものなのでちょっとずつそろえていけばよいのではないですか。

また、写真のサイトを作られたら教えて下さい。ではでは!
返信する

コメントを投稿

デジカメ・銀塩よもやま話」カテゴリの最新記事