物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Lenovo ThinkPad Rシリーズの後継、Lシリーズ

2010-04-27 23:57:32 | コンピューターよもやま話
LenovoからThinkPadの新シリーズです、その名もLシリーズRシリーズの後継機との紹介です。(PC Wacthの記事はコチラ)しかし、RシリーズというよりはSLシリーズの後継機ってポジションですね…すでに多くの人が指摘しているようですがorz


14.0型液晶のL412と15.6型液晶のL512の2種類があるようです。メーカーサイトを見た限りでは、どちらも液晶の解像度は1,366×768(WXGA)と、XGAよりは広いけど…程度の印象ですね。キーボードも7列じゃなかったりとか、ThinkPadとしても中途半端な印象です。また、液晶はグレアなのかノングレアなのかぐらいには興味はありますね。


しかし、ThinkPadシリーズ自体が好きな自分がLシリーズに手を出すことはそうないような気がしますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMDの6コアCPU Phenom II X6... | トップ | ソニー 3.5インチFDの国内販... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wsdjh489588684@gmail.com (tiffany necklace)
2010-07-12 11:36:50
Arc Mouse はとにかくスタイリッシュなのと、携帯性が高いこと。2つ折りにすると本当にコンパクトです。そして2つ折りにするとスイッチが切れるので、電源を入れっぱなしであっという間に電池切れという心配がありません。PCがわに挿入するドングルもコンパクトで、マウスと一緒に携帯するときもマグネットでつけておくので脱着が簡単
返信する
すごいですね! (Brief187)
2010-07-13 00:40:08
コメントありがとうございます。
Arc Mouseってのを見ました!なかなかスタイリッシュなのと小さくなるあたりが楽しそうですね。

もっともLenovoのノートPCを使っている範囲ではマウスとは無縁ですけどね。あまりにトラックポイントが快適で!お絵描きとかする人だったらより精密な操作が可能なマウスも必要なのでしょうが、ブラウザ使う程度だったらトラックポイントに勝るものはありませんね。

またどうぞ!
返信する

コメントを投稿

コンピューターよもやま話」カテゴリの最新記事