物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

amazon Kindle Paperwhite(その2)

2012-11-23 00:59:01 | Mobile
さて、AmazonKindle paperwhiteの2回目ですが、自分は発売日に無事に到着しました。このあたりを珍しく評価したいと思います。たまたまkonozamaじゃなかったなんて言いませんよ。電子書籍端末というものはサービス提供側を信頼できないと使えないと思いますので、やはりKindleが一つ抜きん出ている感じがします。(はしごを外されて端末も、今までに買ったライブラリもムダになるのは…)




なお、自分は、SONYのReader Pocket Edition RPS-350、楽天のkobo Touchとすでに使っていますが、確実に動作が軽くなってきています。これはきっと端末のCPUの進化でしょう。購入したライブラリはSONYのReader Storeで100冊ちょっと、楽天が無料コンテンツのみ、Kindleは6冊といったところです。すでに100冊持っている以上、SONYの端末1台と、Kindle1台を維持していくことになりそうです。



結局のところ、楽天のkobo Touch…これは自炊派以外にはゴミでしょうね。ストアに本が少ない、しかもストアは使いにくい、端末も初号機であるkobo Touchは画面表示も処理速度もいまいちで、最近になって無料で配布されたり、ろくなものではありませんでした。



ずっと脱線していますが、本をさらっと読んでみた感じでは、自分が持つ3つの端末の中でKindle paperwhiteが一番使い勝手が良さそうです。後発組でCPUにもおそらく余裕があり、バックライト内蔵で少々暗めのところでも見やすいです。小説の活字を読むならKindle paperwhiteがおすすめです。マンガは?といえば、Readerにしろ、Kindleにしろ、タブレット端末にアプリをインストールして読むのがおススメです。



ページめくりの速度がぜんぜん違うので、自分のようにさらっと読み飛ばす人にはE-ink端末のページめくり速度は物足りません。しかし、目の疲れといった点では圧倒的にE-ink端末のほうが体の負担が少ないこともあり、今後のE-ink端末の高速化を自分は待ちたいと思います。ちらつかない、目が疲れない液晶を待つよりはそちらのほうが現実的かなと。


Kindle Paperwhite
クリエーター情報なし
Amazon.co.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックカメラ岡山店…ドラッグ... | トップ | Holding Out For A Hero /... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんちゃん@仕事中)
2012-11-26 12:55:58
やはり買ってましたねw

オイラもとうとうキンドルに手を出してしまいました。
白黒しかないとはいえ結構描写力高い物なんですね。
ただ気になるのがアマゾンから簡単に本が買えてしまうので気付いたらエラい事になってる(金額的に)事でしょうか。

ちなみに漫画しか買ってませんww
返信する
マンガはタブレット? (Brief187)
2012-11-27 01:13:06
>どんちゃんさん
どうもです、これ価格のわりにしっかりしていて良いですね。

また取り上げますが、Kindleの本は、iPadやAndroidでも読めるので、マンガはそちらだと目は疲れるもののページめくりがすごく早くて快適です。小説等活字物はE-inkに限るのですが・・

たしかに、本はあっという間に増えますね。またどうぞ!
返信する

コメントを投稿

Mobile」カテゴリの最新記事