ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



「超」整理手帳を使った私の実践なのですが。
スケジュールの変更が多い仕事なので、
「超」整理手帳からダウンロードした4ヵ月表示の
カレンダーに一本させてます。
変更書き込みもコレだけ(一本化してます)。

そして最新版をコピーして社内のカレンダーの横に貼っている。
他のスタッフがカレンダーに書き込んでくれる時があるが、
最新の情報はこのコピーを見てもらっている。

最近はネットスケジュールを共有でやる企業もあるが、(実は試みたが)
私のところのスタッフ内ではこのアナログのネットワークのほうが、
かなり効果があります。

ポイントはこの一本化という部分。

あれこれ見る必要はないし、何より最新版がどれであるかがハッキリしているのが良い。
ま、「超」整理手帳の基本的考え方である。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 目が覚めてし... スケジュール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。