ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



「広島にきます」って言ったら、数人の方の眼が光ったのが嬉しかったです。昨日と今日と東広島で就労移行のワークショップです。昨日は、本当に熱心に受講、演習をしていただきました。

今までこの場所でワークショップをすると、やはり自分の地ではなくて、地域の人のお手伝いをしているイメージでした。

しかし、昨日から自分もすでに広島で支援をする一人としての意識がつよくなってました。

楽しい、なんかワクワクしているのです。

参加者の皆さんも、たくさん耳を傾けてくれるし、そして話してくれるんです。

「とにかく考えましょう!とにかくやりましょう!」と前向きな気持ちが強くなってました。


気持ち的には、すでに広島人として仕事をしています。

もう1つ、これはすでに、今までの枠ではなくて、すでに日本人水野敦之で仕事をしている感じでした。(あ、そう龍馬伝の影響ですろぉ~)

今日までワークショップです。いっぱいコミュニケーションしましょう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 「守られてい... 活用する視点... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。