犬鍋のヨロマル漫談

ヨロマルとは韓国語で諸言語の意。日本語、韓国語、英語、ロシア語などの言葉と酒・食・歴史にまつわるエッセー。

名将ヒディンク

2006-06-13 06:31:02 | 日々の暮らし(韓国~2007.7)

 市内某ホテルのバーで見てたんですね、日本×豪州戦。

 一人で見てもつまらない。韓国人の多い店で見ると、どうせ韓国人はヒディンク率いる豪州を応援するから気分悪い。日本人同士で見たいなあと思っていたところ、ホテルのバー
BS
を放映するという。日本語の案内状で日本人中心に招いているようなので、行って来ました。

 50人ほどの日本人が集まっていました。

 勝つと思ったんですけどね……。

 終盤、日本が同点にされ、まさかの逆転までされて店内が呆然としているとき、やっぱりいました、拍手する韓国人が。皆が白い視線を向けてもお構いなし。

 そもそも韓国には、日本の試合は必ず相手方を応援するというアンチ日本が多い中で、豪州は、2002年に韓国を4強に導いた英雄ヒディンクが監督ですから、まあ仕方ないでしょう。この試合、韓国人はほぼ100%豪州を応援していたと思います。

 こうなると、今晩の韓国×トーゴ戦も素直に韓国を応援できないんだよなあ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 98年フランス大会予選の思い出 | トップ | 韓国フィーバー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念です (meoksuni)
2006-06-13 09:54:38
こんにちは meoksuniです。

昨日、本当にイケル!と思ってたんですが

まさかの逆転。本当に残念ですね・・。

ヒディンクが韓国のためにも日本に勝つ、と

言っていた報道を見て 絶対勝ってほしかったんですが・・。

私も今晩は 韓国の応援は素直に出来ません! こうゆう時ばかりは日本に帰りたくなります・・。
返信する
今日の観戦 (犬鍋)
2006-06-13 18:28:05
こんにちは。

今日はどこで見るかが問題です。

ここ,市庁広場の近くなんですが,このあたりの店のテレビで見ると,帰りが帰れなくなりそう(2002年,ずいぶんタクシーの乗車拒否にあいました)。



やはり,家で一人で見るのが安全かも。
返信する
前回の (駐在一年未満)
2006-06-15 17:24:58
2002年の時は一生懸命に韓国チームを応援しました。

しかし駐在するようになっていろいろな話を聞くようになると...

今回はきわめて冷静にテレビの前で観戦しました。

その後、外が騒がしくなったので、窓を閉めて寝ました。
返信する
私も (犬鍋)
2006-06-16 06:12:26
2002年はBE THE REDSの赤いTシャツを着こんで応援しました。今回は赤シャツ、買う気になれません。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし(韓国~2007.7)」カテゴリの最新記事