日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

しらこばと、なんかいい響き

2014-10-11 20:46:30 | マスターズ陸上(オス)

今日の練習は、太陽が空低く傾き、白雲が浄土の如き輝くころまで続けました。

この林の向こうが「しらこばと陸上競技場」です。

最初に名前を聞いたときは、しら小箱、って真珠の小箱?みたいな見当はずれの文字が

頭に浮かびました。

想像力にタッチしてくれる名前を持ったこの競技場は、

広い敷地にブルートラックも適度な弾み具合で、用具も自由に使わせてくれる上、

来場する人のマナーが行き届いている、なんとも居心地のよい陸上競技場です。

誘ってくれた敬愛するマスターズ仲間・Y下さん、そしてここをホームグラウンドにしているS田さんと

3人で走り幅跳び&ちょっと三段跳びの練習をしたわけです。

ジャンパーと一緒に練習するのはこれが2回目、昨年のワルさんとの夏練習以来です。

やはり、楽しい。

跳ぶ事に踏切の具合を見てもらえますし、みなさんの幅跳びの動作を、

試合の時とは違って冷静に細かく目に焼き付けることもできます。

お二人とも私より1メートル近く先に着地する、という実力差もあり、

大いに技を覚えましたし、イメージも膨らみました。

少しは自分の跳躍も進化させることができた気がします。

感謝、感謝。

来週の全国混成で、きっと第一競技の幅跳びに活かすことができるはずです。

 

夢中で跳んでいたら、心地よい疲労感が全身に広がりました。

Y下さんに車で送っていただいたあと、

さすがに料理をする気になれず、小田急デパートで

ちょっと豪華めの、升本弁当を買ってきました。

ご飯の上には亀戸大根。

青唐辛子がすり潰されて、ガツンと辛い亀辛漬は、やみつき系です。

分厚くて出汁が染み込んだ卵焼きで、お江戸の弁当総仕上げ。

つみ入れも大粒で、結構なお夕食となりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハな土曜日 | トップ | まだ天気が持つので増上寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスターズ陸上(オス)」カテゴリの最新記事