日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

秋に入ってケーキだぞ Toshi Yoroizuka

2010-09-26 21:45:51 | お菓子

短距離ランナー凧の糸が切れて1週間、多忙は続いていますが
今日は2時間だけのお仕事だったので、久々のWALK&JOGと室内ウェイト
にストレッチ、そして読書をしていました。
歩いていても汗をかかない程度の秋風は、透明な光とともに至福をもたらし
狭間の休息とはなんといい物かとしみじみしたりしております。
逆に言うと、一方向の動きが続いて休みが無いと、どこか余裕が無くなって、
自分の舵取りもうまくいかず、人に叩かれたり、逆におだてられたりし続け
なければ体も心も動かなくなってしまうのでは、などと考えるのでした。

で、至福の一日、夕食の水炊き後にいただいたのがこちら。



Toshi Yoroizukaの
「LUMIERE」です。



ホワイトチョコの薄いボードがスタイリッシュな雰囲気。
でも、スポンジに抱き込まれた、パインとバナナ・マンゴーの
コンポートが甘酸っぱさのジュエリーを鮮烈に描いてくれて
さわやかさも満点。ムースはホワイトショコラなので
口の中は甘味と酸味が渾然一体です。



ふさおまき・めすが、もう一つのベリーショートとともに、
常盤台のお仕事帰りに池袋の西武デパートで買ってきてくれました。
その余談。
ケーキを買うために並んでいた時の、隣にいたカップルの会話。
男「Toshi Yoroizukaって誰?」
女「川島なお美のだんな」
なるほど、二人ともお幸せに。

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事前のマッサージ | トップ | 徹夜明けのラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事