日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

全日本マスターズ陸上 IN 愛知 走り幅跳び念願のメダル

2009-09-20 17:17:45 | マスターズ陸上(オス)
久し振りに、心のそこから嬉しい出来事。
全日本マスターズ陸上 走り幅跳び45歳~49歳の部で
2位に入ることができました。


45歳になり立てという最大のメリットを
順位につなげることが出来ました。
記録は5m92の自己ベストというのも嬉しさに
輪をかけます。
とにかく今日は好条件がそろいました。
秋の好天はどこまでも青く速やかで、
心地よい風は風速1,7メートルというこれ以上ない
追い風となって跳ぶ背中を押してくれました。
そのうえ、最近Sコーチから教わった、
加速時の足のすばやい引き上げが身につき、
トップスピードに、これまでより1歩先に乗ることが
できたので、踏切への体勢作りがやりやすくなりました。
助走をこれまでより2歩4メートル伸ばし35メートルにしたのも
正解でした。

優勝の静岡N氏は同い年で、昨年も40代で優勝の方、
全くかないませんでしたが、昨年よりは近づくことが
できました。なんといっても私は昨年予選落ちですから。
3位の大分M氏とも楽しくお話をすることが出来、
しかも持病になりつつある膝外側の痛みについても
最高のアドバイスをいただきました。

なんにしろ最高の気分の一日。
仕事が忙しくてこれなかった、ふさおまき(メス)に
早速メダルの報告をしました。
ああ、望外の表彰台の姿をぜひ見てほしかった!!
とも思いつつ、彼女の応援がずっとあったからこそ、
なんとかここまで練習も続けてこれたのです。
ありがとう!!!!

そのような報告をさせていただく幸せ。
そして今から、久々に名古屋在住の姉と
夕ご飯を食べられるのも楽しみです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合前の朝ごはん | トップ | ?中日新聞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (まま)
2009-09-20 19:17:07
お誕生日と、走り幅跳びの、メタル 獲得
本当に、おめでとうございます。
絶好の、日本晴れ 一瞬の、風になって という高校生の、スプリンターの、小説 読み終えたばかりなので、追い風の、大切さも感じました。でも何より 毎日の、精進の、たまものですよね。筋肉よーく解きほぐしてやってね。
楽しい夕食 やったね 5237
返信する
跳んだね (さあ)
2009-09-20 20:37:43
自己ベストの更新で、入賞とは
ほんとに、おめでとうさん
これからも、がんばってね。
返信する
>おめでとう (まま) (RYO)
2009-09-21 22:39:06
ありがとうございます!
幅跳びをやっていると、昔から楽しくて
それでもうまくいかなくて・・・の繰り返し。
でも今回6回跳んで、3回は「おっ 当たった!」という感覚の踏み切りができたので満足しています。

なんと、佐藤多佳子さんの名作をお読みとは!
はつらつとした高校生時代を私も思い出しながら
読みました。

返信する
>跳んだね (さあ) (RYO)
2009-09-21 22:41:15
昨日は興奮して、体が火照って
遅くまで寝れませんでした・・・
と思っていたら、帰京後、会社の人から
「ふさおまきさん、真っ黒」と
言われました。
そうです。秋の好天が続き、
ずっとグラウンドにいた私の肌は
焼けて腫れていたのでした。
返信する

コメントを投稿

マスターズ陸上(オス)」カテゴリの最新記事