日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

2日ぶりの練習

2009-05-30 14:14:27 | 活字
木曜日金曜日と、雨。
朝起きたときにはすでに窓が飛沫に濡れるほどだったので、
せっかく目覚めても走りに出ることができず、
せいぜい鉄アレーやゴムチューブを使った筋肉トレーニングのみ。

今日も朝から、細い筋が見える雨ではあれど、明日は神奈川マスターズ選手権です。
せめてJOGだけでも、と家を出て、9:30には代々木公園へ。
T&Fスマイルの練習会の日ではあるけど、この空模様では誰も
こないかと思いつつストレッチをして待ち、15分経っても誰も来ないので、
それでは織田フィールドの占有使用が中止になっていたら
ダッシュでもしようかと向かったけれども、雨の中セカンドウインドらしきグループが
占有中。しょうがないと、競技場横の長い坂を利用してダッシュを4本。
プッシュの感触を確かめながら、2日の休養でかなりバネがもどりつつも、
反面筋肉のパワーが減じていると感じたのでした。

15分ほどで終了、代々木公園に戻ると、スマイルのメンバー2人とコーチが
周回を走ってくるとを出迎える形になり、合流。
JOG1キロ程度と、結構ドリルを繰り返しました。
ドリルは回転を上げる、着地を真下にしてポイントをずらさない、
股関節を大きく回すと言うところが主です。
これは全て、明日が選手権、しかも400Mだと言ったらコーチが配慮してくれた
メニューです。

ダウンJOG1キロのあと、11時には終了。
東京マスターズに電話して、全国大会のエントリーブックの送付を要請、
午後は、仕事に行っているふさおまき(めす)と日比谷で落ち合い、
「スラムドック ミリオネア」を見に行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿