先日変更したばかりなんですが博物館レギュを少し訂正させて頂きました。
GTクラスで暫定措置として設定したLiPoバッテリーの容量上限を4000mAhまでとしました、これに伴いLifeの容量も4000mAhまでにします。
LiPoの出力については35C以下は変わりません、出来ればLifeを推奨したいのでLifeにはやさしく(笑)LiPoには厳しくなろうかと思いますがご了承下さい。
更にブラシレスモーターの最大回転数制限を検討中です。
私のライトチューンで計測した結果、充電直後のNiMh3700mAhで18400rpm(アンプ駆動)でした。
17.5TのKV2200ですと計算上では(LiPoMAX8.4V)18480rpmになります、実際は8.3V位からになるみたいなので18260rpmでこれなら問題ないのかなと思われます
車載状態のスロットルMAXでこれを越えないような措置(進角ダウンやスロットルハイポイント調整など)を考えてます。
回転計を導入しようかな?と検討中ですがもう少し検証してからにします。
タミグラではライトチューンの回転数制限(上限17800rpm/7.2V)がありましたがブラシレスでは実施しないのでしょうかね?
次回のレースまでに紆余曲折があるかもしれませんがどうぞご容赦下さい。
GTクラスで暫定措置として設定したLiPoバッテリーの容量上限を4000mAhまでとしました、これに伴いLifeの容量も4000mAhまでにします。
LiPoの出力については35C以下は変わりません、出来ればLifeを推奨したいのでLifeにはやさしく(笑)LiPoには厳しくなろうかと思いますがご了承下さい。
更にブラシレスモーターの最大回転数制限を検討中です。
私のライトチューンで計測した結果、充電直後のNiMh3700mAhで18400rpm(アンプ駆動)でした。
17.5TのKV2200ですと計算上では(LiPoMAX8.4V)18480rpmになります、実際は8.3V位からになるみたいなので18260rpmでこれなら問題ないのかなと思われます
車載状態のスロットルMAXでこれを越えないような措置(進角ダウンやスロットルハイポイント調整など)を考えてます。
回転計を導入しようかな?と検討中ですがもう少し検証してからにします。
タミグラではライトチューンの回転数制限(上限17800rpm/7.2V)がありましたがブラシレスでは実施しないのでしょうかね?
次回のレースまでに紆余曲折があるかもしれませんがどうぞご容赦下さい。
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