小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

'24博物館オフロードレース第1戦!

2024-09-29 19:20:51 | リザルト/博物館レース

本日、小樽総合博物館にて初めてとなるオフロードレースを開催しました!

ラリー4台、バギー5台でこのコース初めてのレース開催でした。

頻繁に起こる計測トラブルで数回の中断を余儀なくされましたが何とか決勝レースまで終える事が出来たのは参加された皆様のお陰です、ありがとうございました。

計測ミスで予選のリザルトはここに載せる事が出来そうに無いので決勝からのご報告です。

まずはラリークラス

予選トップは佐藤選手・2番手、久野選手・3番手、田中(崇)選手・予選はマシントラブルでマトモに走れなかった様子の金丸選手の順で決勝スタートです。

TQ佐藤選手は決勝でも危なげない走りでスタートから逃げ切り体制でそのままゴール!

TQ&Winでした。

2番手、久野選手もちらほらミスも有りましたが佐藤選手と同一周回で2着・・・

決勝でもマシンの調子がイマイチなのか制裁を欠く金丸選手を抑えて田中(崇)選手が3番手でゴールしました。

ラリー決勝順位  ドライバ   ベストリザルト     ベストラップ 
No.1       佐藤 克治  R1 16L: 03 '06."795     R1 '10."642 
No.2       久野 将孝   R1 16L: 03 '10."035     R1 '10."284 
No.3       田中  崇幸    R1 14L: 03 '03."328     R1 '11."528 
No.4       金丸 英樹   R1 13L: 03 '08."417     R1 '11."299 

ラリークラスのTop3(2位‐1位‐3位)

決勝動画、取り損ねました・・・

予選のテスト動画がメンバーの金子選手のFBに上がってます。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010314309701

バギーの決勝は

1番グリッドは予選の1回目はバッテリーの充電ミスで走れなかった久野選手が第2ヒートは完勝の走りでゲット、2番グリットは久野選手には僅かに及びませんでしたが金丸選手が・・・

3番グリットは本日初めてのレンタルマシンで参加の金子選手・4番グリットは2WDで参加の田中(崇)選手・5番グリットはこちらも2WDのンタルマシンで無理やり出場(笑)させられた田中(直)選手の順で決勝レースが始まりました。

このレースは5台走行でマーシャル不足の為一つのミスが命取り(笑)となった選手がちらほら・・・

一番、割を喰ったのがTQ久野選手の模様?・・・

何とトップは2WDの田中(崇)選手、2番手

が金丸選手、3位に入ったのも2WDの田中(直)選手となりました。

バギークラスのTop3(2位‐1位‐3位)

 

バギー決勝順位  ドライバ クラス  ベストリザルト    ベストラップ 
No.1       田中  崇幸     R1 14L: 03 '09."067     R1 '11."427 
No.2       金丸 英樹     R1 12L: 03 '05."020     R1 '10."542 
No.3       田中 直行     R1 12L: 03 '12."212     R1 '12."396 
No.4       金子 洋一     R1 11L: 03 '12."417     R1 '10."607 
No.5       久野 将孝     R1 10L: 03 '21."348     R1 '10."691 

う~ん・・・

決勝リザルトも計測ミス有ったかもしれないので後で動画確認して訂正するかもしれません、取り合えず暫定結果とします。

バギー決勝Amainの動画です(誰か動画確認して違っていたら教えて下さい)。

https://youtu.be/BcS_0eM7E9g

本日、ご参加の皆様には本当にご迷惑お掛けしまして申し訳有りませんでした。

やはりオフロードレースとなるとマーシャル2人以上は必要と痛感しました・・・

次回、開催する時はもう少し参加人数確保してからの開催にしたいと思います。

そんな訳?で10月は第3週目の20日にもレースやろうと思っています・・・

まずはオフロードレース参加募集します、人数足りなかったらオンロードレースとの併催も含めて参加出来るかたご連絡宜しくお願い致します。

来週はオンロードレースです、今日の天気予報ですと来週末は雨予報ですが晴れるんじゃないかな?って何となく思います(笑)。

では10月6日のレース、ご参加お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館オフロードレース! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リザルト/博物館レース」カテゴリの最新記事