2WDにスタビ付けてみました!
なんの事はありません・・・
4WDのフロント用にスタビセット買ったらワイヤーだけイッパイ余ったので
パーツ箱漁って何とか1セット分のロッドを確保(嬉)・・・
タダで付きました!
必要なのか?って言われたら???(笑)ってなりますが不要なら外せばいいだけですから(汗)。
ヒマなのでこんな事してますっ!って報告でした(爆笑)。
2WDにスタビ付けてみました!
なんの事はありません・・・
4WDのフロント用にスタビセット買ったらワイヤーだけイッパイ余ったので
パーツ箱漁って何とか1セット分のロッドを確保(嬉)・・・
タダで付きました!
必要なのか?って言われたら???(笑)ってなりますが不要なら外せばいいだけですから(汗)。
ヒマなのでこんな事してますっ!って報告でした(爆笑)。
B-MAX2のボディが出来ました!
3枚目でやっとデザインが完成しました(嬉)・・・
ちょっと思い通りにならなかったところもありますがそこはステッカーでゴマカシました(笑)。
今年からこのデザインで行く予定です・・・
これで各クラスでチグハグなカラーリングで外シーズンを迎えずに済みそうです。
この写真では細かいところは見えないので少しづづ違います(出来上がってみて何か変・・・と気づいた・・・相変わらずの
オリジナリティと言うか想像力と言うかデザイン力の無さに悲しくなります。
じゃあ今までのは?って言うのはナシで(笑)・・・
まっ、ツーリングは1シーズンはもたないだろうから(悲)もう1枚くらいは塗るとしてB-MAX4の方はどうしようかな?・・・
と迷い中・・・。
昨日、氷割りしてあと少しで家の周りがすっきりする・・・
予定だったのに・・・
雪降ってます(怒)。
イロイロと(本当に色々あるんです・・・笑)春は遠いな?と気が滅入りますがもうひと踏ん張りします!
同じボディを2枚持ってても意味無いし・・・
Newバージョン出るかもしれないしゆっくり考えよう。
盛大にミスって途中で投げようかな(涙)と思ったんですが何とか見られるくらいまで修正出来て”ほっ”と一息(笑)・・・
黄色のボカシから2色目の白で一旦、色剥がして塗り直そうかとまで考えたんですが何とか修正出来ました・・・
ボディ1枚無駄にならなかったので途中で諦めないで良かったです(嬉)。
まっ、相変わらずの失敗点は多々有りますが(汗)・・・
もうちょっと横のパターンをスマートにしたかったんですがマスキングでかなり(かなり・・・かなり・・・笑)つまずいた
ので途中で嫌になって妥協してしまいました(涙)。
黄色のボカシもボカす方向変だし(笑)・・・
1シーズンはもたないだろうし次はもう少しマトモに仕上がる様にしたい(でも、その時にはすっかり忘れて同じ間違
いヤラかすと思うけど・・・汗)と思います。
次はB-MAX2のだな・・・
ボディ無いけど(笑)。
B-MAX4Ⅲのボディが塗り終わりました!
ちょっと悩んで手を抜いた部分(笑)はやっぱり”やっておけば良かったな”と後悔・・・
青の部分で横と屋根のパターンに黒かシルバーで縁取りを入れるか入れないかで悩んだんですよね・・・
前の部分にだけ入れたのがかえっておかしくなった気もするけど?
次はツーリングのボディ塗る予定なのでここはちょっと修正してみます。
ここまで塗って・・・
最後の色を塗る段階になってから、ふと・・・
この色だとチョッとなぁ~と思い、中断する事に(汗)・・・。
今回からカラーリングを変える事にしたんですがメインのカラーに薄いブルーが欲しかったのですがファスにパール系の薄いブルーが
無かったのでターコイズ?とかティール?(どちらかと言うとグリーン系)とかでガマンしようと思ったんですが塗る段階になって踏み止まりました(笑)。
やっぱりスカイブルー系にしたい・・・
スカイブルーかパールブルーにクローム混ぜて色を作る事に・・・
今更、ネットで注文(汗)。
さて上手く行くかどうか?お楽しみに(笑)。
結構違うもんだ・・・
ⅡからⅢってマイナーチェンジみたいになってるけど殆どモデルチェンジですよね?・・・
共通の部品って言ったらダンパーとフロントのサスアーム(材質は違うのかも?)くらい?って程変わってるんだね。
って事はスペア部品も買い揃えないとダメって事か(汗)。
でも昨年はそんなに壊して無い(嬉)からフロントのサスアーム関係で充分かな?・・・
今年も壊さないとは限らないけどね(笑)。
2WDの方もほぼ出来ました・・・
ショートLipoもセパレートもどちらも積める仕様にするのにちょっと苦労しましたが何とか形になりました。
サーボ上に受信機を載せるのにはちょっと抵抗がありますがまずはこれで様子見したいと思います。
新しく出たアルミシャーシは今のシャーシがダメになった時に交換する事にして今回は断念しました・・・
フルOP仕様が出る様な気もするし(笑)。
次はBD7なんですが・・・
2014コンバージョンを買い損ねて、単品購入すると5K円以上高く付くので悩み中・・・
新車買うならタミヤに戻った方が無難そうだし・・・
まっ、焦る事は無いのでゆっくり考えます。
一応、組み上がり動作確認終了!
後はダンパーとギヤデフのオイルを入れれば走れる状態まで出来ました。
今回パワーソースは全部ヨコモ・・・
ワークスみたい(笑)。
メカスペースは余裕?と思いきや・・・
結構タイトでした(汗)。
アンプ側はギリギリ・・・
モーター側もファンのスペースはミリ単位の隙間しか無かったです。
動力ケーブルはアッパーデッキが無いので本来はドライブシャフト下を通したかったのですがその方が更にタイトな事が判明・・・
センターシャフトとの干渉が怖いのでスパーギヤカバーに固定する作戦を取りました・・・
ポリカで急造したんですがもう少し良さそうなモノを物色したいと思ってます。
ちょっと気にし過ぎかなと思うんですが昨年の炎上事故?を見てるのでここは慎重になりました。
ここまで来たら安心してまた暫く放置プレイ(笑)になるんだろうな(爆笑)!
今日はHDC雪中レース第2戦に参加して来ました!
レース中は写真を撮る余裕が無いほど結構カツっていまして・・・
自分的ではいいな?って思っていた前後ナロー(フロントタイヤ)も試しに入れたインナーはダメだったみたいでして・・・
まずはインナーを出して、少し良くなったと思っていたんですが周りを見ると前後ワイド(リヤタイヤ)の使用率が高い?・・・
決勝前に試して見るとやはり前後ワイドが良かったでした(ヨコモタイヤだと更に良い様でしたが・・・汗)。
もっと早くトライしておけば良かったと後悔(涙)・・・
まっ、いつもの事ですがやる事遅すぎるのですよね(笑)。
レースでも計測ライン踏み損ねたり(コース外を通過・・・アナウンスで順位変動無かったのでてっきり計測していると思ったんですが)・・・
5回も走ったなんでもクラス(お腹一杯走れたのでそれは良かったんですが)では肝心の最終ヒートでアンプがお亡くなりになったりと・・・
ツキにも恵まれなかったのも有り(自業自得ではあるんですがね・・・悔)ました。
だいたいカツってるレースはロクな事が無いのが常なんですが・・・
1回のレースで逝っちゃったアンプ・・・
バックはするんですが前に進みません・・・
防水だったので買ったんですが540モーターで逝くとは思いませんでした・・・
L〇Pのミドルクラスのアンプには今まで良い思いした事無かったのですが防水に惹かれて買ったのが間違いだった様です。
せめてブラシレスで1回は使いたかったです(涙)・・・
これでなんでもクラスは封印ですね(笑)。
それでも一応、ベリングはWD漬けしてますけど(B-MAXとRS4MTの2台分)・・・
暫くヒマ?なのでボチボチ組もうと思ってます。
ヒマしてる余裕は無いんですがね(爆笑)!」