B-MAX4Ⅲをライトシャーシに交換中・・・
もう少し手直ししたい所も有るのですが手持ちのパーツが無くてちょっと中断・・・
メンテもしないとイケないのだけどそれは走る前でいいかなと・・・(笑)。
そろそろ博物館の準備もしないといけない時期だし(汗)・・・
あっ!今、ミニを含めてのレギュレーションを作成中・・・
ツーリングはパワーソース関係を簡素化します。
ミニは基本タミヤですが丸Lipo可にする予定です・・・
もう暫くお待ち下さい。
B-MAX4Ⅲをライトシャーシに交換中・・・
もう少し手直ししたい所も有るのですが手持ちのパーツが無くてちょっと中断・・・
メンテもしないとイケないのだけどそれは走る前でいいかなと・・・(笑)。
そろそろ博物館の準備もしないといけない時期だし(汗)・・・
あっ!今、ミニを含めてのレギュレーションを作成中・・・
ツーリングはパワーソース関係を簡素化します。
ミニは基本タミヤですが丸Lipo可にする予定です・・・
もう暫くお待ち下さい。
B-MAX4Ⅲのステアリングクランクをバラしてみたら・・・
ポストが折れてました(汗)。
ただ下はベアリングまでは固定されてるし上もブレースで押さえられているのでガタガタにはなってはいないのが
せめての救いでしたが・・・
自分のはフロントブレースをカーボンに換えているんですが最近の写真を見るとノーマルが多いので気のなって
たんですがこの為なのかな?
アッシーで外した時は片側だけだったんですが両方とも抜いて見るとどちらも折れてました(涙)・・・
自分的には出来ればここはスチールにして欲しいところですけどね。
せっかく買ったカーボンのフロントブレースは勿体無いけどーマルに戻すことにします。
昨日、ツインで割れたシャーシを交換中(シゲさんにシャーシ貰いました・・・嬉)・・・
シゲさん、重ね重ねお世話になりました!本当にありがとうございます。
モーターも博物館仕様に換えるし何か変?だったアンプもTEKINに交換する予定・・・
ツインでは走ってくれたけど博物館でも走ってくれるといいな!
今日も(あ)さんとツインサーキットへ・・・
先週、持って行くのを忘れて走らせる事が出来なかったM05Ver2コンバージョン
今回は忘れずに済みました(笑)。
前後MグリップとBLM16T+Lipo仕様でVer2にコンバージョンした以外は昨年とまったく同じでそこそこ走って
くれました・・・
(あ)さんに弄られましたがチキチキ走れて楽しかったです(嬉)。
ただ、その後にフロントのスプリングを標準の青からハードの青に換えるとハイサイドが酷くなって厳しい状態に
・・・
さすがに3つもスプリングのレートを上げたのは無謀?だったと思い3回目は元に戻したのにあまり変りませんで
した(汗)。
やっぱりタイヤなのかもしれませんが家に帰って配線廻りをちょっと直してフロントのスプリングをハードの黄色に
(ハードの赤が無かった)してみました・・・
ダンパーもメンテしないと?・・・なんですがそれは現地でやる事にします。
あと・・・
419は今日も快調でした・・・
昨年、買ったスイープのボディ・・・
使わない内にモデルチェンジしてしまった(涙)ので練習用に塗りました。
一日で壊れなくて一安心(笑)!
今日は(あ)さんに借りた13.5Tと新品のLipoだったんですがストレートのスピードがイマイチ?・・・
ギヤ比は5.5にしたんですが考えてみるとSさんに聞いたギヤ比5.5は10.5T+Lipoでのギヤ比なので13.5Tだと
ちょっと高いのかなと・・・
取り合えず5.0にしてみました。
新品のLipoも今日2回使ったので次からは少しパワーが出てくれるかな?
次の土曜日、時間が取れそうなので行くか?どうか?思案中?
そろそろバギーの準備もしなくちゃ・・・なんですけどね。
昨日は(あ)さんに連れられてツインサーキットへ・・・
12時着です!って言ってたのに12時に着いたら居ませんでした(怒)。
メインはVer2にコンバートしたM05だった筈なのにバックの中にはボディしか入ってませんでした(号泣・・・笑)。
仕方なくまだ未完成だけど一応持って行ったTRF419を仕上げる事に・・・
ギヤデフのオイルは漏れてるし・・・
アンプの設定はバギーのままだし・・・
ダンパーオイルも入って無いし・・・
博物館のLife仕様だし・・・
おおよそツインで走る様にはなって無いので四苦八苦・・・
走らせられる様になったのは3時間以上も経ってました(滝汗)。
当然ツインで走れるタイヤも持ってないので(あ)さんからパンク修理?したタイヤ(笑)を借りました・・・
こんなタイヤでもグリップ剤を塗れば走れる?んですね?
お初にも係わらずそれなりに走ってくれたのにはビックリ(さすが新車ってのもありますが?)・・・
ついでにボディも借りちゃいました、(あ)さん色々ありがとうございました!
ただグリップ剤を使っていてかなり高い路面グリップを得られるのでLifeのパワーだと立ち上がりがかなりマッタリ?
だったから走れた?のかも・・・
Lipoだったらあんなに安定して走れないのかな?
それでもCハブ1個壊しましたが(涙)・・・
来週も行こうかな?と思っていて13.5T(Lipoノンブースト仕様?)は(あ)さんから借りて載せ換えたのはいいです
が・・・
肝心のLipoが無いのです(汗)・・・
色々物色してるんですが中々良さ気なのが無くて・・・
1本じゃあ足り無いだろうし?(ミニがあればツーリングは1本で一日乗り切れるかな?)・・・
予算と性能?の狭間で苦悶中(笑)・・・
また(あ)さんに頼ろうかな?(爆笑)
追記・・・
最後の1パックはシゲさんから頂いたタイヤを履いたのですが最高にイケてました(嬉)!
シゲさん、ありがとうございました!
B-MAX2のアンプをBL-R3からRP-Xに交換しました・・・
これで2WDと4WDが同じアンプになったので現地での設定を同じプログラムカードで出来る様になるから
少し便利?になる筈(笑)・・・
モーターも4WDには5.5T載せるので外した6.5Tはこの2WDに載せる予定。
外したBL-R3は419に載せる積もりで居るんだけど博物館仕様だとやはりLifeで10.5Tの方がギヤ比的に
も楽なのでX12のストックスペック積む事になりそう・・・
こんな感じかな?・・・
今回はロープロサーボ辞めてノーマルサイズにしたんだけどスペース的にも何とか載りそうなので一安心(嬉)。
でもタミヤのアンプは厳しいかな?(平積みでは・・・)・・・
まっ、その時はロープロに戻せばいいか?
話は変って今年は博物館でミニのレースをやろうかな?と考えてます・・・
ツーリングとかの台数少ないクラスは予選を1回にしてミニも予選1回なら時間もそんなに変らないと思うので・・・。
レギュは基本タミヤベース(バッテリーについてはLipo可(丸限定)にするか検討中?)で考えてます・・・
タミヤのミニ持ってる人は心の準備お願いします(笑)!