9月7日に小樽総合博物館にて小樽クラシックカー博覧会が行われます。
博物館のRCコースは搬送車等の駐車場になるので前日に撤去されますので当日は使えません、コースの利用者はご注意ください。
博覧会(9:30~16:00まで)終了後にコースの再設置をする予定では居ますが天候等で作業が出来ない可能性もありますので
7日以降にご利用を考えている方は事前に博物館の方にお問い合わせ下さい。
9月7日に小樽総合博物館にて小樽クラシックカー博覧会が行われます。
博物館のRCコースは搬送車等の駐車場になるので前日に撤去されますので当日は使えません、コースの利用者はご注意ください。
博覧会(9:30~16:00まで)終了後にコースの再設置をする予定では居ますが天候等で作業が出来ない可能性もありますので
7日以降にご利用を考えている方は事前に博物館の方にお問い合わせ下さい。
本日、小樽総合博物館にてRCレースの第3戦が行われました。
まずはGTクラスから
博物館レース初参加の吉田くんを含め7名を2ヒートに分けて予選開始・・・
1ラウンド目は橋本選手がトップでしたが2ラウンド目で爾見選手が22周5分2秒でTQ獲得、続いて橋本選手、貝選手までが22周のベストラップも13秒台で決勝はこの3台の混戦になるのが予想されます。
予選順位 ドライバ-名 ベスト リザルト 2nd リザルト ベストラップ
1 ] 爾見 俊一 2R: 22L 5'02.000" 1R: 22L 5'08.000" 13.320"
2 ] 橋本 正悟 1R: 22L 5'04.470" 2R: 22L 5'09.240" 13.370"
3 ] 貝 政弘 1R: 22L 5'05.600" 2R: 22L 5'05.640" 13.340"
4 ] 佐藤 克治 2R: 21L 5'05.750" 1R: 20L 5'11.300" 14.290"
5 ] 金丸 英樹 2R: 21L 5'12.610" 1R: 21L 5'13.520" 14.310"
6 ] 吉田聖矢 2R: 20L 5'02.070" 1R: 20L 5'11.340" 14.540"
7 ] 濱地 正大 1R: 20L 5'07.940" 2R: 19L 5'02.730" 14.810"
決勝はフロントローからスタートの爾見選手がそのまま抜け出す形で逃げ切りを図りますが一旦、橋本選手に抜
かれるも中盤で抜き返しその後は危なげ無い走りでトップゴールしてTQ&Winを達成・・・
2番手に落ちた橋本選手は終盤、貝選手に抜かれますが何とか盛り返し2着ゴール!無念?貝選手は3番手に
甘んじました。
博物館レース初参加、吉田選手はベテラン2人を抑え一つポジションを上げて5着でゴールしました・・・
初めてのレース?とは思えない落ち着いた走りで(済みません、決勝レースは自分の走りで手一杯で良く見てま
せんでしたがレース慣れしてくればすぐに上位に絡んでくるのではないかと思われます)今後が楽しみです。
決勝順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1] 爾見 俊一 23L 5'09.570" 13.280" 14.049"
2] 橋本 正悟 22L 5'07.980" 13.610" 14.618"
3] 貝 政弘 22L 5'08.140" 13.560" 14.604"
4] 佐藤 克治 22L 5'14.590" 14.030" 14.892"
5] 吉田聖矢 20L 5'00.790" 14.590" 15.705"
6] 濱地 正大 20L 5'13.200" 15.050" 16.334"
7] 金丸 英樹 20L 5'16.990" 14.620" 16.566"
決勝トップ3(左から1位2位3位)
ツーリングクラスは
橋本選手と爾見選手の一騎打ちかと思われましたが貝選手がベストラップでも2人を圧倒してTQ獲得!
2回目の予選で貝選手に次ぐベストラップを叩き出すもトータルタイムで5秒弱離され無念の橋本選手が
2番手に・・・
一回目の予選でリタイヤするも2回目で貝選手、橋本選手に次ぐ24周をマークして爾見選手が3番
と続きます。
予選順位 ドライバ-名 ベスト リザルト 2nd リザルト ベストラップ
1 ] 貝 政弘 2R: 24L 5'04.870" 1R: 24L 5'10.940" 12.190"
2 ] 橋本 正悟 2R: 24L 5'09.530" 1R: 24L 5'12.830" 12.400"
3 ] 爾見 俊一 2R: 24L 5'12.690" 1R: 18L 4'04.760" 12.460"
4 ] 佐藤 克治 1R: 23L 5'01.270" 2R: 23L 5'02.910" 12.480"
5 ] 濱地 正大 2R: 22L 5'11.950" 1R: 21L 5'08.430" 12.860"
決勝はTQ貝選手がスタートから一回もトップを譲る事無くTQ&Winを達成・・・
序盤で橋本選手を交わして2番手に上がった爾見選手がそのままの順位でゴール橋本選手は3番手に甘ん
じました。
決勝順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1] 貝 政弘 25L 5'03.890" 12.090" 12.639"
2] 爾見 俊一 25L 5'07.730" 12.350" 12.770"
3] 橋本 正悟 25L 5'10.480" 12.420" 12.895"
4] 佐藤 克治 24L 5'02.910" 12.480" 13.095"
5] 濱地 正大 22L 5'06.530" 12.860" 14.506"
ツーリングクラスのトップ3(左から1位2位3位)
次回は9月の21日(日)です。
もう少し参加者が増えてくれるとレースももっと盛り上がると思うので「参加したいけど・・・?」って
思ってる方は是非ご相談下さい・・・
出来る事(マシンのレンタルやレギュの緩和など?)はご協力させて頂きます。
それでは皆様のご参加お待ちしております。
新しい電ドラを買いました(汗)・・・
今までは手前のB&Dの電ドラ使ってたんですがビットロックが付いて無いのでキチキチのビットの時
にビスと一緒に外れてしまう事があってあせっている時なんかちょっと使いづらいところがあって悩ん
でたんですがビ〇ホームでa〇〇zonより安く売ってるのにつられて(・・・滝汗)勝手しまいました(これ
で今月も金欠です・・・涙)。
B&Dの電ドラも性能的には充分満足(EPモデルだと最小トルクで丁度いい締め具合・・・安いし・・・)
してたんですがHITACHIの方が少し締め付けトルクの幅が広そう(B&Dより2~3目盛り程下が有り
そうです)なので使い道が増えるかも?(タミヤの柔らかい樹脂とか?)
去年まではオフロード車でしか使って無かったんですが最近はオンロードでも使う機会が増えて(根っ
からの面倒臭がりなので・・・汗)使い出すとこんなに便利なモノは無い!って感じになってます・・・
これのおかげでレース中でもデフとかバラそうかなって気にもなりますから(笑)。
バッテリーもLi-ionなので追充出来る(嬉)るから充電器持って歩かなくて済むし少しは荷物も軽くなる?
・・・かな?・・・
明日のレース・・・
出来れば活躍しないで欲しいですけどね!
自分の都合で恐縮なんですが休みが取れたので急遽、番外編と銘打ってレースをやりました・・・
前日の告知だったのにお集まり頂きました皆様、ありがとうございました、
前回のレースで動かなかったモバイルプリンターの代わりにその前に使っていたプリンターを引っ張り出して
きたのでそれのテストも出来、問題無さそうで一安心・・・
作動がかなりゆっくりなのは愛嬌と言うことで(笑)。
今日は井土(父)選手も参加したいと言う事だったので急遽TA05を貸し出してレースの参加して貰いました・・・
久々のレースだった様ですが楽しそうで何よりでした・・・
表彰台にも上がったしね!
まずはGTクラスから
暑さのせいもあって人間がちゃんと機能してなかった(自分だけかもしれませんが?)のか?ちょっとしたミスで
予選のタイムがあやふやな所もあったかとと思いますが番外編と言う事でご勘弁を・・・
予選トップは橋本選手・・・
前回、TQの爾見選手はヒートトップは死守するも及ばずの2番手・・・
3番手に塩出選手が入りました。
予選順位 ドライバ-名 ベスト リザルト 2nd リザルト ベストラップ
1 ] 橋本 正悟 2R: 22L 5'03.720" 1R: 22L 5'05.810" 13.420"
2 ] 爾見 俊一 2R: 22L 5'06.970" 1R: 22L 5'09.660" 13.530"
3 ] 塩出 真樹 1R: 21L 5'01.070" 2R: 21L 5'08.280" 13.910"
4 ] 佐藤 克治 1R: 21L 5'03.950" 2R: 20L 5'00.450" 13.720"
5 ] 井戸 正高 1R: 21L 5'04.910" 2R: 21L 5'07.290" 13.830" 6 ] 濱地 正大 1R: 20L 5'01.660" 2R: 20L 5'11.540" 14.060"
7 ] 金丸 英樹 2R: 17L 5'11.990" 1R: / NOT START / 14.070"
決勝は佐藤選手がキャンセルして6台での走行・・・
TQからの橋本選手はスタートから危な気無い走りでそのままゴールでTQ&Win達成!
2番手走行の井土選手は序盤こそ橋本選手に追いすがりますが一度、最後尾に落ちた爾見選手の怒涛の追い上
げに堪えかね3番手に・・・
そのままの順位でタイムアップ・・・
決勝順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1] 1:橋本 正悟 23L 5'09.000" 13.660" 14.021"
2] 2:爾見 俊一 22L 5'02.550" 13.620" 14.361"
3] 5:井土 正高 22L 5'07.810" 13.990" 14.580"
4] 6:濱地 正大 21L 5'00.840" 13.940" 14.950"
5] 3:塩出 真樹 21L 5'10.180" 14.020" 15.452"
6] 7:金丸 英樹 18L 5'01.760" 15.470" 17.615"
前回の雪辱の橋本選手と爾見選手、久々の表彰台の井土選手は満面の笑み(爆笑)!
右から1位2位3位です。
ツーリングクラスは何となくやる事になった(笑)ので
結果だけでご勘弁を(ちなみに爾見選手は最終ラップでリタイヤでゴール出来ずでしたが参考まで・・・
塩出選手はアンプトラブルでスタート出来ずでした)
予選順位 ドライバ-名 ベスト リザルト 2nd リザルト ベストラップ
1 ] 橋本 正悟 1R: 24L 5'10.450" 2R: 22L 5'01.510" 12.470"
2 ] 塩出 真樹 2R: 24L 5'12.430" 1R: 23L 5'02.030" 12.440"
3 ] 爾見 俊一 2R: 23L 5'01.730" 1R: 23L 5'02.270" 12.450"
4 ] 佐藤 克治 1R: 23L 5'13.110" 2R: 22L 5'03.830" 12.790"
5 ] 濱地 正大 1R: 21L 5'05.090" 2R: 21L 5'15.110" 13.320"
決勝順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1] 1:橋本 正悟 24L 5'00.380" 12.460" 13.033"
2] 4:佐藤 克治 23L 5'05.520" 13.170" 13.826"
3] 5:濱地 正大 22L 5'04.160" 13.370" 14.410"
4] 3:爾見 俊一 ( 24L 5'27.030" 12.560" 14.171" ) ] 5] 2:塩出 真樹
次回第3戦は8月17日(日)です・・・
皆様のご参加お待ちしております。
あっ?爾見選手・・・
GTクラスは実車風カラーリングでお願いします(笑)。
ビースト氏から明日、博物館で一緒に走りたいとの連絡が有ったので退役(笑)したTA05を走れる様にしました
(明日、博物館に行く事は誰から聞いたのだろう?・・・明日休める事が判明したのは仕事が終わる頃だったんだ
けど?)・・・
前回のレースは連休だったので辛うじて休めたのだけど7月は2週目から毎週休日出勤あったのでちょっとお疲れ
だったのです・・・(汗)。
TA0517.5TLipo博物館GT仕様?・・・
ちょっと色々と問題あり?だけど時間も無いのでサクッと組み上げました。
暫く続いた残業もやっとひと段落付いて少し余裕が出てきたので明日はマッタリ走り込みしたいと思ってます・・・
あっ?基本的にレースやりながら?練習する方向ですよ(笑)・・・
プリンターのテストって言う名目ですけどね(爆笑)!