10月2日(日)は開催の要望が出てますのでレース開催します。
マーシャル無しのレースになる可能性が有りますのでご了承下さい(笑)。
10月2日(日)は開催の要望が出てますのでレース開催します。
マーシャル無しのレースになる可能性が有りますのでご了承下さい(笑)。
18日から25日に延期していました博物館レースですが開催出来る人数が集まりそうにないので今回は中止させて頂きます。
当日は天候は良さそうなので集まった人で走行会はしようかなと思います、計測機器は持ち込みますのでタイム計測してみたいと思います方はお越し下さい。
10月2日(日)はもし人数集まるならレースも検討しようかなと思いますのでこのBlog・FB・LINE等で参加コメントして下さい。
迷走気味のハングオンレーサーです・・・
クラッシュバーを元の位置に戻しました
クラッシュバーが長いと転倒した時に撓んで自立しづらい?と感じたので下に下げて短くしたんですが
短くなって見た目も良くなったんですがバンク時に雑な操作をすると(操縦がヘタクソなので・・・汗)ポンポン跳ね返るのでラインを取るのが難しく、少し短くしてみたんですが何か扱いづらくなって元に戻しました、バンク角は長さで調整するのでは無く上に仰角を付けて調整して・・・何となく良さそう!
自作したリヤタイヤのインナーも上手く行かなくてバイクのエキスパートさんから借りたZHのインナー&タイヤの良い事良い事!・・・
リヤタイヤに関してはトレッドの形状(硬さも?)が結構キモ?の様でZHのインナー&タイヤだと旋回性とストレートの安定性のバランスが取れるので早速発注してしまいましたした(笑)。
自作のインナーはバギーのモールドで作ったのは旋回性が悪く(ストレートは安定するんだけどコーナーの入りでタイミングが取りづらい)発泡素材のバックアップ材で作ったのだと立ち上がりでフラついてコーナーを繋ぎづらいのですが(後で気が付いたのですが少し長く切って押し込むと何か良い感じに出来た(もう一人のエキスパートさんも同じ仕様のリヤタイヤを作っていたのですが何か自分のと違う?)ので次に試してみようと思います)ZHのインナー&タイヤだとすごくバランスが良くインナー作りに苦労するのがバカ草く思えて(発泡インナーも使える様になるかもですが?)思わず金で解決する事にしてしまいました(笑)。
ただ何時来るかは判らないので次回は発泡インナーのテストになりそうです。
カウルも相当に痛んで来てるのでもう少し走れる様になったら作り直さなきゃ(部品は在る・・・笑)です。