今日は博物館レース第4戦のツーリング23Tクラスに参加しました。
途中から人数次第では飛び入りも考えて持って行ったTA05で23Tクラスを走る事に・・・相変わらず右に振られるBDに手を焼きあばれんぼさんに診て貰ったら、やはりFワンウェイが原因だったみたいで(結構前から徐々にその傾向は出ていたのですが手で回してみても滑りは感じられなくて)・・・わずか?に滑っていた右のワンウェイにドドメを刺され急遽GT仕様のTA05を使うことに・・・モーターを載せ換えスプリングを赤から黄に変えただけの仕様で予選の2回目から05での走行・・・いくらハイエンドとは言え不調のマシンよりは05の方がはるかに走ってくれて何とかAメインに滑り込みました・・・更に決勝では順位こそAメイン、ビリでしたがベストラップは本日4番タイムの8.080を記録・・・アベレージも予選の2回目には8.768も出せたし・・・GTクラス仕様の1600g超えのマシンで大満足の結果(23T仕様だったとしてもこれ以上のタイムが出るとは限りませんが)でした。
これでマシンチェンジは必至(さすがにBDに新しいFワンウェイを買う気にはなりません)なりその日まではTA05での参戦となりそうです・・・昨年暮れから殆んどメンテらしき物をしていない05ですので少しはメンテしなくては(オイル漏れしていたリヤの右は真っ黒でした)・・・まずは3週連続booby(笑)は免れてひと安心・・・今回は何とかAメインに残ったので昨年から続いている2週連続の神話(2週連続Wウィン・2週連続3位・2週連続booby)は続けられるのか(宣言すると殆んど途切れますが)?
来週はHDCです(さすがに無理っぽいかな)・・・ノーコンさえ解消されればもう少しまともに走れる筈・・・さて、どうなるか?