今日はあばれんんぼさん、TJさんとHDCでオフ会でした。
本来の目的は練習なんでしょうが自分はただ遊んだだけ(笑)と言う内容だった気がし
ます。
ただタイヤだけは色んなのを履き比べ出来ましたので無意味では無かったですけどね。
今日も暑かったんですがムシっとはしていなかったので過ごし易かったです。
これは安定化電源の横なので表示が少し高いですがそれでも30℃は超えていました。
この気温になるとここの人工芝は殆どのタイヤがバリ食い状態なのでタイヤのテストには
ならない(に近い?)んですがそれでも本日の本命?シューマッカー?のミニピンは一味違
った感じでした。
新品の状態だと4WDの前後に履いた時はハイサイド気味なのでフロントのタイヤをもう少し
減らすかグリップもう少し低い物に換えるかすればいいのかも・・・
ガーと行ってギュンと落としてクルっと回って・・・
と言う走りを(笑)すればいいのですがステアリング切りながらフロントに加重が掛かるとコロンって
なっちゃいます(場所は大体決まってますがね?)。
これ用のセットすればいいのかもしれませんが今の状態が走るので変えたくない・・・が本音です。
2WDのリヤに履いた時はバツグンに良かったです・・・
良く言う「腕が上がったみたい」的な(笑)・・・
前に出るのでフロントが浮きすぎてアンダーになる場面もあるんですがそれさえコントロール出
来れば今の所ベストなんじゃないかなと思います。
これが濡れた路面でも効いてくれればいいのですが・・・。
もうひとつ・・・
これ履くと何故か跳ねない様な気が・・・
前に出るからなのか?
硬いからヨレも少なく自分的には好みのフィーリングです。
やはりリヤがしっかりすると走り安いです。
でも今日くらいの気温だと通常?のタイヤでも充分走れました・・・
3時くらいまではパンサーのクレイ(最近のお気に入りです)でも無問題ですし、ちょっと気温が下
がってきたらM3のキャリバー(HSが坊主になったので・・・悲)に換えればで充分走れます。
この時間帯にシューマッカー?試してみませんでした(汗)・・・
次の走行の時は気温も下がってるでしょうから試すのがちょっと楽しみでもあります。
あっ・・・
今日、最初のトラブルはベアリングでした。
フロント右のタイヤがグラグラだったのでバラしてみるとベアリングのシールが跳んでいてインナー
レースもガタガタだったので交換ついでに反対側も換える事にすると・・・
こっちの方が重症でした(滝汗)・・・
玉・・・殆ど跳んで無かったです。
標準のベアリング、弱いとは聞いてましたがこれ程とは(怒)・・・
これで良く走っていたな・・・
その後は思いの外、快調だったんで今日の早い段階で気づいて良かったです。
気温の割にはモーター温度もそれ程上がらなかったし(前回のレース後にモーターファン壊して部
品が無くショップの開き待ちだったんで)ネガティブ要素無かったんで楽しかったです。
あとは人間の問題だけだな(汗)・・・
それが一番の大問題なんですけどね(爆笑)。