今日は博物館レースの第4戦・・・
の筈だったんですが準備完了!って辺りから雨が降り始めて・・・
一人・・・
また一人・・・
と半分くらい返ってしまって残ったのが4人・・・
まっ、暇だったので雑談してたんですが・・・
あばれんぼさん曰く・・・
「1時から晴れます!」の言葉通り雨が上がって晴れてきたのでコースの水掃きして4人でレースを(笑)!
今日のメインはRSさんの
新車TA06PROツーリング仕様!
自分は
お下がりのBD7博物館仕様(笑)?
参考までに
順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1: 橋本 正悟 27L 5'05.390" 11.510" 11.710"
3: 佐藤 克治 25L 5'00.470" 11.870" 12.478"
2: 須貝 雅樹 24L 5'06.640" 11.850" 13.271"
順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1: 橋本 正悟 27L 5'02.910" 11.310" 11.612"
3: 佐藤 克治 26L 5'04.370" 11.520" 12.131"
2: 須貝 雅樹 25L 5'02.800" 11.900" 12.565"
須貝選手は1回目ソレ36を2回目にB3に変更してましたがミスが減って周回数は増えましたがベストは若干落ちちゃいましたね・・・
自分もB3の方が運転はしやすいのですがスピード(ベストタイム)が落ちるの(腕のせいですよ)で無理してミスる事もあり諸刃の剣に
なります。
(あ)の方の様には中々行かないのが現状です(涙)・・・
タイヤは持つしB3で速く走れれば無問題なんですけどね(笑)。
須貝選手の06PROはもう少しセットが出れば良くなりそう・・・
自分のBD7も少しづづ走る様になりつつある?かな?(嬉)・・・
ダメだったら417に戻る事になるので少し安心してます。
GTクラスは4人でチキチキです・・・
順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1: 橋本 正悟 25L 5'10.380" 12.660" 12.884"
2: 須貝 雅樹 24L 5'06.000" 12.820" 13.248"
4: 佐藤 克治 23L 5'08.860" 13.410" 13.977"
3: 金丸 英樹 21L 5'01.800" 13.960" 15.022"
順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1: 橋本 正悟 24L 5'01.270" 12.750" 13.059"
4: 佐藤 克治 21L 5'04.030" 13.150" 15.145"
3: 金丸 英樹 18L 5'06.660" 14.680" 17.965"
2: 須貝 雅樹 1L 1.380"
順位 ドライバ-名 周回 ト-タルタイム ベストラップ アベレ-ジラップ
1: 橋本 正悟 25L 5'11.100" 12.610" 12.922"
2: 須貝 雅樹 24L 5'06.850" 12.730" 13.286"
4: 佐藤 克治 23L 5'01.370" 13.180" 13.652"
3: 金丸 英樹 22L 5'03.690" 13.710" 14.407"
2回目はスタート直後の須貝選手のクラッシュにより一旦止まった選手が居たので参考までに・・・
橋本選手は1回目がNiMHで2回目以降はLifeだったんですがそれでもタイムは合わせられるんですね、流石です。
自分のLifeは1回目はパワーが無かったんですが2回目以降はそれなりでした・・・
それでもストレートだけ見れば須貝選手のNicd仕様より若干遅いです・・・
グリップのあがった3回目に他の選手がタイムを上げている中、橋本選手のタイムがそれ程伸びていないのをみると
やはりLifeは不利ということでしょうか?
でも2回目のレース後に橋本選手とチキチキした時は面白かったのでやはりマシンのスピードが同じ状態でのレース
が一番いいのだと感じました。
GTクラスのパワーソース新規購入の場合はなるべくタミヤBLS16Tでお願い致します・・・
更にLifeなら尚更です、イーグルLife2200ならLipoやNixxと変わらない価格帯ですので無理は無いかなと思います。
Lifeのギヤ比については更に検証続けたいと思います。
来月のレースは9月8日の予定です・・・
9月はもう一回やりたいので日時は日を追ってお知らせ致します。