booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

KV値?

2011-05-22 21:05:04 | オンロード
ツーリングで使っているⅩ12/10.5T・・・
ディフォルトで進角が付いてるんだと思っていたら-10°でした。

KV値を測ってみたら3550/24200rpm・・・
メーカー値は3600ですからちょっと遅い?くらいかなと思い進角を"0"に・・・
KV値が3780/25600rpmに上がったのでいい感じ?みたい?

もう少しストレートのスピードが欲しかったのですが手持ちのピニオンが39Tまでしかなくてギヤ比(5.54)を上げられなかったんですがこれならこのギヤ比でもいけるかも(嬉)。

今日は博物館に走らせには行けなかったんですがマシンを届けに行くと4人程走らせていました。
ツーリングのパワーソースについて少し話したんですがやはりLiPoは避けて通れない様です・・・
モーターのターン数の選択肢にも悩める処ですが今年は手探りで進めるしかなさそうです(汗)・・・
ツーリングに関しては概ねこのままで行けそうな気がするんですがGTクラスは手直しが必要な気配が(汗・汗)。

TBLセンサード16Tだと軽く?20000rpmを越える(少なく見積もっても1900rpm越え)?のでどうしてもライトチューンでは歯が立たなさそう?・・・
Lifeだと今度は遅いのかな・・・
ギヤ比7.5以上何てのはどうでしょう?
TA05の06モジュールだと1枚落としで7.5になるのでいい感じ(笑)な気がするんですが・・・
来週はテストして見たいです(テストモニターの方募集します)。

来月のレースではツーリングの参加者が増える予感です(嬉)・・・
またしても自分の出番が減る(汗)かもしれませんがレースが盛り上がるに越した事は無いので歓迎です。

レギュに関してはもう少し検証してみますのでお待ちを(大きくは変えない積りですがご不明の点はご連絡を)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’11博物館レース第1戦! | トップ | ギヤ比を考えて見る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オンロード」カテゴリの最新記事