小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

昨日のつづき・・・

2011-06-02 20:22:08 | RC
一日おいてライトチューンの回転数チェックしてみました・・・
NiMHが17550rpm/8.15VでLiPoが17800rpm/8.19Vでした。

まっ、想像通りでこの値の方が実際の数値に近いんでしょうね・・・
NiMHは充電直後は電圧が高いですが実走するとLiPoに及ばないってとこです。

それならばライトチューンでもLiPoならBLS16Tとタメに走れるかも?・・・
何だかややこしくなりそう(笑)なので止めておきますが試して見る価値はありそうなので機会があったらやってみます。

ちなみにLifeだと14550rpm/6.79Vです、約3000rpm落ち?GTチューンの公称回転数が19500rpmなので計算上Lifeだと16500rpm位なんですかね?
私のバッテリーが悪いのか6.79Vって電圧低い気がします(汗)・・・
推定KV値?2700なので7.0Vあればいいとこ行くんですがLifeだと無理なのかな?
「あ」の方のLifeは6.9Vでしたからこれくらいあればタメ?に走れる?と思うんですがLifeも気難しくて・・・
LiPoって安直でいいのですがめっきり事故の話も聞かなくなってきてるので大丈夫?とは思うんですが”ゼロ”では無いので悩みます。

もう暫く検証、続けてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し訳ありません・・・ | トップ | HDCレース・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事