次のレースからオフマシンをD4にチェンジする事にしました・・・
当初、雨の予報だったので諦めていた試走が16日に出来たので踏み切りました。
それと一緒に2WDの方もエントリーする予定です・・・
前回、無謀とも言える6.5T/LiPoを積んで惨敗した苦い経験(汗)をすっかり忘れて能天気に参戦を決定(笑)しました。
D4は昨年と仕様は変わらないのですが今回からはLiPoなので少し軽くなったのと電圧が高い分、軽快に走ってくれるので好印象です。
何と言っても丈夫なのでジャンプのヘタな自分のミスでも壊れる事も無く気分的に楽になります・・・
それでも持て余したパワーでミスを連発・・・リヤのベベルを交換する事になりましたが気になっていた箇所は殆んどクリアにメンテ出来たと思うので成績はともかく(汗)気分良く走れそうです。
2WDのRB5は今回から9.5T/LiPoにしたんですが特売で買った9.5Tが大誤算でまったくパワー&スピードが無く"なんじゃこりゃ?"状態でしたがTJさんからアドバイスを頂きながらセットし続けたお陰で何とかなる?レベルまでこぎつけました。
もう少しパワーが欲しいですがグリップがさほど良くない路面ならこの位の方がパワーを持て余すより良さそう?
あとはタイヤなんですが・・・
どうしてもダメなら当日買って組む羽目になるかも?しれません(汗)。
今回は博物館メンバーも一緒に参加する予定なので皆で楽しいレースが出来ればいいな!
鬼門は天気ですが(笑)・・・。
当初、雨の予報だったので諦めていた試走が16日に出来たので踏み切りました。
それと一緒に2WDの方もエントリーする予定です・・・
前回、無謀とも言える6.5T/LiPoを積んで惨敗した苦い経験(汗)をすっかり忘れて能天気に参戦を決定(笑)しました。
D4は昨年と仕様は変わらないのですが今回からはLiPoなので少し軽くなったのと電圧が高い分、軽快に走ってくれるので好印象です。
何と言っても丈夫なのでジャンプのヘタな自分のミスでも壊れる事も無く気分的に楽になります・・・
それでも持て余したパワーでミスを連発・・・リヤのベベルを交換する事になりましたが気になっていた箇所は殆んどクリアにメンテ出来たと思うので成績はともかく(汗)気分良く走れそうです。
2WDのRB5は今回から9.5T/LiPoにしたんですが特売で買った9.5Tが大誤算でまったくパワー&スピードが無く"なんじゃこりゃ?"状態でしたがTJさんからアドバイスを頂きながらセットし続けたお陰で何とかなる?レベルまでこぎつけました。
もう少しパワーが欲しいですがグリップがさほど良くない路面ならこの位の方がパワーを持て余すより良さそう?
あとはタイヤなんですが・・・
どうしてもダメなら当日買って組む羽目になるかも?しれません(汗)。
今回は博物館メンバーも一緒に参加する予定なので皆で楽しいレースが出来ればいいな!
鬼門は天気ですが(笑)・・・。
最初から最後までほとんどパワーが変わらず、パワーが落ちてジャンプの距離が変わった、なんてこともありませんので圧倒的なパワー感よりもこの辺がメリットですね。
振り回されるなんて、bmさんなら大丈夫です(^^)
今回ベベルを壊したのは4連ジャンプの谷に真っ逆さまに落ちた(汗)せいです(爆笑)。
やっとジャンプにも慣れてきたんですが時々欲が出ます(笑)。
やっぱりバギーはBL&LiPoですね(振り回されてばっかりですが)。
スリッパーを締めこんでからリア側が壊れるようになりましたのでbmさんももしかしたらスリッパー締めすぎかもしれないですよ。(^^)
予報なんて外れてしまえっ!(爆笑)・・・
です。