今日はHDCサーキットへ行ってきました。
まだ走っていないので私にしてはきれいなままのピット(笑)。
自分としては遅めの出発だったんですがコースは所々水溜りが(汗)・・・
自分は気づかなかったんですが朝に結構、雨が降ったんですね・・・
朝の天気で絶対コースはドライ?だったと確信して来たんですがね。
バッテリーの準備をしている間に水の排水作業をしていたら1時間くらい掛かりました(疲)。
それでも何箇所かは人工芝の下に水が溜まっている様で結構水が染み出て来るんですが
多少は目を瞑って走りました(笑)・・・
午後にはそれなりのコンディションになりましたが。
今日の幾つか確認したい事があってまずはバッテリーの状態を・・・
パワーダウンが早かったバッテリーが有ったのですがまず2Pコネクターを止めてヨーロピア
ンコネクターに戻したんですが以前よりは少しランタイムは伸びている気がしますがそれで
も少し短い気が・・・
走行後、電圧を測って見ると7.5Vくらいなのでパワーダウンには早過ぎるのでアンプの設定
を確認・・・
カット電圧が3.5V/1sになっていたのでこれを一つ下げて3.2V/1sに・・・
走行後の電圧は6.9V強・・・
これでバッテリーのパワーダウン前にスローダウンせずに走れる様になりました。
次はタイヤの確認ですがPL/M4やHBピンク系のタイヤがベストなんでしょうがグリップの高い
時に他のタイヤが無いか?の検証(笑)・・・
それぞれ好みの問題もありますが今日のコンディションなら自分的にM3(PL)やクレイ(Jコン)
コンパウンドにWD40吹きで充分走れました。
ちなみに今日の4WDはグースバンプ(クレイ)で一日走りました・・・
2WDも2パック程走らせましたがフロントにソフトでは非常に走らせずらくクレイの方が走らせ
易かったです。
ちなみにリヤはボウタイM3+WD40が好印象・・・
2WDと4WDではリヤタイヤのチョイスも違うんだと初めって判った気がします(遅いと言うツッ
コミは受け付けません・・・笑)。
今回は家でやった事がめずらしく良い方向に行った様です、次は2WDもやらなくては。
来週は博物館レースなので417のリヤデフ何とかしなくては・・・(汗)
皆様ご参加お待ちしてますよ。
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