ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

何、中村紀がFA!?ってホンマかいな!

2008-11-15 11:39:32 | さるさる日記
8時20分起床。
何を思ったのか、PSPで『クレヨンしんちゃん』を録画して夜中に見る(汗)。漫画も買ったりしてた時期もあったが、いつの間にか買わなくはなったものの、あの番組も92年からスタートして16年も続いてるよね。曜日が変わったりもしたが今の時間帯に不満もないし、たまに見るのは楽しい。今日の夕方は、オリックス応援団のライブが心斎橋であるから、今から楽しみですよ。その間にポスターを入れるファイルを早いこと買いたいな~っていつも思うも、なかなか買いに行ける時間がない。大学院帰りにヨドバシカメラヘ寄って買って帰るのがベストだけど、大阪駅に着いたら「面倒くさいから帰ろう!」という流れになるのは仕方ない?それとも、またか…!となるのか(苦笑)。今月中には買いに行きたいなって考えますわ。話が変わるが、ちょっと驚いたけどホントにFAな話になってるね…。

<中日“戦力外”ノリがFA決意/「Cランク」としては初>
<中日・中村紀洋内野手(35)が、他球団への移籍を視野にフリーエージェント(FA)権を行使したことが14日、分かった。この日までに、球団に権利行使のための申請書類を提出。国内球団への移籍を最優先に、海外球団も含めてオファーを待つことになる。/今季、2度目のFA権を取得したが、当初は“中日への恩義”から権利行使には消極的だった。だが、落合監督は来季は三塁に森野を置く構想を固め、中村紀は新井ら若手と一塁のポジションを競争させることを公言。中村紀にとって“三塁構想外”はショックで、中日と落合監督には感謝を表しつつ35歳という年齢からFA権行使は最後のチャンスと捕え、移籍を目指すことになった。>
中村紀に関してはいろいろ意見あるから、敢えて何も言わんよ。2002年のFA騒動を思い出した。あの時は阪神どうこうよりも、「お願いだから近鉄に残ってくれ!」ただそれだけの願いをひたすらしてた記憶がある。今回のFAで日ハムや楽天が獲得候補になってるらしいけど、次は一体どこへ行くのだろうか???

この記事についてブログを書く
« チケット到着!チラシ付は今... | トップ | アジアシリーズが危機だって!... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事