ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

チケット到着!チラシ付は今年最高のプレゼント。

2008-11-14 10:29:39 | さるさる日記
7時40分起床。
携帯の充電するを忘れた。コンセントだけ差し込んだら、そりゃあ充電できんわな(苦笑)。久しぶりに7時40分に起きたけど、昨日の夜、ついにチケットが届きましたよ!普通ならチケットと明細書だけだが、東京のチケット会社『チケットスペース』というところから買ったらなんと前田ちゃん・大木ちゃん・市ちゃんの3人が載ってるチラシまで付くというサプライズにハイテンションになることは書くまでもない(爆笑)。早速ファイルに入れて、しばらく見つめる。嬉しいの度合いはハンパじゃない。
「今年は、最大にして最高のクリスマスは終わった!」
そう豪語してるぐらいだから、今日もテンション高く論文が出来るだろう。ただ、論文が少し足踏み状態になってるのは少し気掛かりになり始めてるが…(悩)。来週火曜の発表分の資料はあっさり作り終えてから、論文の会計処理を中心にやってたがこれがね…、数字をそのままやれば簡単だが、数字を変える関係でややこしくなる。どうなってるのかもわからんようにでは、笑うしかない(呆)。周りの雑音などを気にすることはなくなったけど、数字上で悩むならほかの部分をやればよかったと半分後悔する。
“絶対に11月中に完成させたい”
この願い一本になってることは書くまでもなく、就活は来週月曜までお休み状態になるのは仕方ないし、かなり心苦しい限りだけどね(悔)。そんな追打をかけるような話があった。

<大学生就活「氷河期」へ/売り手市場一転、内定取消も>
<「売り手市場」だった大学生の就活(就職活動)に「氷河期再来」の危機が迫っている。景気減速で多くの企業が新規採用を絞り込むのが確実となっているからだ。平成22年春の就職に向け、多くの大学3年生が就職活動を始める11月。キャンパスには不安を訴える声が出ている。一方、来春の就職を控えた大学4年生の中には「内定取消」を通告された人も相次ぎ、厚生労働省は監視強化と実態調査に乗り出した。>
1日の日記でも「内定取消」の話を少ししたけど、何度でも書く!ここまで景気が悪くなるとは誰が想像しただろうか(溜息)。最悪な手段も少し頭に入れておく必要もあっていいかな…。不利になる可能性は少なからず否定はできないが、1%の望みを少し賭けてみようと思う。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…44回目。 | トップ | 何、中村紀がFA!?ってホンマ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事