ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

本調子へ戻る日のはいつになることやら。

2008-04-30 10:04:10 | さるさる日記
8時起床。
中途半端3日間だ。一気に大学院が休みになるは別に構わないが、働く人も入れば海外に行く人もいる。そして今まで自由に使えたパソコン教室が事実上今日で最後。月曜から3連休で明日からの2日間は開くみたい。それだったら1週間丸々休みにしてはどうだったのか非常に気になってまうが、今さらね…(嘲)。この間、大学の友達が来て帰りの電車で言いたい放題になって、「将来的にあのパソコン教室もなくなるのではないか!?」という話まで発展。ある意味で納得しながら、結局は私が大学生だった頃がピークだったみたい。その後は徐々に減少傾向になったから、JRに近かったパソコン教室がなくなったのであろう(さらに嘲)。自由に使えるパソコンはWindows2000だけど、全く使えないわけでもないが、何のための設備費なのか!と大学側に問いたい気持ちもなくあらず。今年は授業料が安くなった関係で大学生や大学院生が増えたというのもあるみたい…。まあいい、私が経営してるんじゃないし、人の思惑なんて十人十色いや百人百色やん。朝からやや皮肉な内容からスタートしたけど、今日でようやく4月が終わる。早い早くないの前に、最近は私の周りで結婚ブームと言っていいのか…久しぶりにメールしたら「実は結婚しました」との内容で、「おめでとうございます!」と返信したけど、もうそんな時期なんやね。最近になってまた思った。いつだったか忘れたが家に帰る途中の自転車に乗ってた一幕でこう呟いたことがある。
「そこにある現実で、いざこざしてる間に彼女とか作っても迷惑かけるし、本心はほしいが、今は無理や!」
(大学院で法科大学院の人らといて「この3人の中ではボンバーが一番結婚してなさそう」と言われて「そうかもな(ベジータ風にってどんなんや・苦笑)フリーの方が様になってるやん。」
とまあこんな感じですわ。何を思ってそんなセリフが出たのか全く持って不明だけど、こんなことを書くのもどうかと思う。昨日はドームに行ってたけど楽しかった!もちろんTVで野球や馬を見てる時も楽しいですよ。ただ…終わった瞬間からテンションが下がる(泣)。やはり、現状打破だけで生きてるような気がしてなりませんわ。

この記事についてブログを書く
« 情けない、道に迷って上に勘... | トップ | 話題性のニュースで思いつく... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事