ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

情けない、道に迷って上に勘違いのオンパレード。

2008-04-29 10:48:09 | さるさる日記
9時10分起床。
今日はみどりの日じゃなくて昭和の日。みどりの日は5月4日に移動したせいで、“国民の休日”がなくなったけど、国民全員が休みになったらどうなるんやろうか?と素朴な疑問になった。今日が休みにやや落ち着かないが、日記を書く時間が落ち着く不思議な現象やね(苦笑)。世間のGWには無関心といえばウソになるけど、今日みたいな日に出かけたら楽しいでしょうな~。そんな日は自転車に乗ってどこかに行ってみるのも面白い!あ、ドームでまったり見るのもいいかもね。
昨日の京都、そこで史上最大かつ最悪の汚点を残した。JRで京都まで行ったのはいいが久しぶりに京都駅ビルや京都タワーを見てかなりリフレッシュしたのはよかったが、会社の場所は烏丸御池。JR京都からなら相当遠いのに……何を思ったのか?JR京都から烏丸御池って歩いて10分で行けるやろ??と思い込みで地図を見ても烏丸通りをまっすぐ行けばと思ってた。結果は、道に迷い地下鉄を探して飛び乗り、烏丸御池から会社の場所まで迷うハメに(泣)。完全な油断やし、自称ながら“土地勘だけは負けない”とか言ってるぐらいですよ。京都を完全に油断してたから非常に情けなかった。
当然ながら、京都の地下鉄沿線ではあまりいい思い出はなく、高校2年の遠足では二条城から映画村までグループに分かれて歩いたが、そこでも道に迷って周りに大迷惑をかけたこともあった。
しかも、何を思ってか?当時、周りがゲームセンターへ行った勢いでゲームしてたこともあった(呆・笑)。ということは、京都の地下鉄は鬼門をなのか?と言いたくもなったが…。阪急河原町と京阪四条はお隣同士という感覚があるけど、言い訳はしません!以後、本当に気をつけよ…。

この記事についてブログを書く
« PSPが宝の持ち腐れに?使う機... | トップ | 本調子へ戻る日のはいつにな... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事