ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

競馬場はOKについて、少し柔軟な考え方をしてみた。

2021-05-28 09:19:28 | さるさる日記
7時半起床。
『radiko』のタイムフリーを聴いてから寝たのはいいが、やや遅かった。もっと早く聴きなはれ!とか言われそうも、ついつい遅くなるのも困ったもんですわ。今日は書類を出しに茨木市・須磨へ行く予定で、本来なら『阪急BIGMAN前』で日本ダービーのイベントが、ウインズ梅田・ウインズ難波・ウインズ後楽園・ウインズ新宿で前々日発売が行われるハズだったんですがね…。そんな案内がないならないで結構!となるのは書くまでもなく、むしろウインズはダメなんでしょ!とソッポ状態に。確か…札幌も緊急事態宣言が出てるのに、競馬場は指定席限定で入れるみたい。
<第1回札幌競馬のお客様のご入場>
<JRAでは、6月12日(土曜)から6月27日(日曜)までの第1回札幌競馬について、事前に開催競馬場の指定席券を購入されたお客様に限定してご入場いただくものとします。指定席券は、JRAホームページの「指定席ネット予約」から抽選でご購入になれます。当日の競馬場での指定席発売はございません。なお、お一人様2席までご購入いただけます。>
今さらいちゃもんを書くつもりもないけどや、ホントどんな基準なんだろうか?それしかコメントが出ませんよ。書きながら少しだけ柔軟な考え方をしてみた。札幌ドーム・東京ドーム・神宮・甲子園は条件付きで観客を入れてるんやし、サッカーでも同様なことが書けるでしょうよ。となると競馬場も同様にした!と解釈をしたみたら、「そんな考え方もできるか」とやや納得できた。ちゃんとした(敢えてこう表現をするが)感染対策を行ったやり方を取ってるのであれば、観客を入れてもいいのでは?って書いてる私もそんなことを思い出した。
<柔軟な対応>、なるほどそんな考え方も私は非常に重要かもしれませんわな(納得)。
広島の次は西武か!?まるで現代版『ファミスタ』でもやってるのか?と思うような気がしてならずも、ベンチ登録人数を見て言葉が出なかった。
<西武の源田が球団初のコロナウイルス/ ベンチ19人でも一丸ドロー、濃厚接触疑い含め8選手メンバー外>
<西武は、源田壮亮内野手(28)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性と判定されたと発表した。西武では初の感染者。源田以外は陰性だったが、球団は濃厚接触の疑いがある先発のザック・ニール投手(32)ら7選手をベンチ入りメンバーから外し、マット・ダーモディ投手(30)が緊急先発した。対戦相手の広島が12人の感染者を出して2試合延期。試合が再開した日にコロナウイルス禍が襲った。/ 辻監督はベンチでピクリとも動かない。いや、動けなかった。同点の9回1死からベテランの栗山が中前打で出塁。本来なら代走が送られる場面だが、ベンチに残っていた野手は、捕手の岡田のみ。勝負手を打てず、4点を先行しながら引き分けに終わり「外野手も代えられないし、代打も送れない。今日は苦しかったですね」と胸の内を明かした。>
負けなくてよかった!と書きたいところだけど、控え野手が2人…。『ファミスタ』でもそんなことはあり得ない部分があるだろうも当然、今後も気が抜けない。
<今後への影響も必至だ。源田は2週間隔離され、濃厚接触が疑われる選手については広島市内の保健所において特定作業が行われている。判定が出るまで移動は不可。仮に濃厚接触と認められなくても、28日に本拠地で行われる阪神戦への出場は厳しい状況で、28日から仙台で行われる予定だったイースタンリーグの楽天戦も中止になる方向だ。>
当然ながら野手補充などで2軍から1軍に昇格させると、2軍は人数不足で試合が成立しないじゃん。今日から阪神戦だけど、おそらく選手を入れ替えての形になるだろうし、試合が開催されることをただただ願うしかないやん。
この記事についてブログを書く
« 先手を打った園田。まだ安心... | トップ | バッハ会長の発言で“遊ぶ”マ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事