ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

度会よ、これも経験!明日からまた頑張ろう!

2024-07-08 09:12:29 | さるさる日記
7時半起床。今週も頑張りましょう。
甲子園から帰って翌日仕事に対しての不満はゼロ。むしろ今日から新しい時計をして行ける楽しみがあるせいか、早く着けたい願望もあった。仕事用時計のローテーションもやや再編したけど、今週・来週は新しい時計をするに変わりないです。今日も暑いんでしょ!知ってます!
<8日の危険な暑さの中心は関東/今年一番の暑さで40℃に迫る所も/東京都心は37℃予想>
<昨日7日(日)は、静岡で今年全国で初めて40℃に到達し、国内で7年連続40℃以上を記録した。静岡県や福島県を中心に観測史上一番の暑さになった。今日8日(月)は、関東の内陸を中心に昨日の静岡に匹敵する暑さになり、40℃に到達する可能性がある。到達しなくても、体温を超える暑さの所が続出しそう。/明日9日(火)以降は、日に日に35℃以上の猛暑日の所は減っていくが、明日も東海から関東を中心に体温超え、体温並みの暑さの所がありそうだ。外の活動は無理をせず、暑い時間を避けて活動するなど、熱中症予防は最大限にしてほしい。>
まだ7月に入ったばかりやし、ドンドン熱くなるんかなって思うとね…。水分補給のみならず塩分補給も大切になるのは書くまでもないですよ。塩水をグイっと飲んでみ、おいしいから!昨日の甲子園の話もするけどや、対戦形式の観戦で私はDeNAファンとして観戦してたが、サヨナラ負けの瞬間は何が起きたのか?よくわからず、度会がガックリしてたのだけは覚えてた。
<度会/痛恨悪送球で逆転サヨナラ負け…5回にも適時失策/三浦監督は苦言「全員が反省」>
<1点リードの9回2アウト満塁のピンチ。一打逆転サヨナラ負けとなるDeNAベンチは、勝負に出た。外野の前進守備について「ライトゴロを狙いにいきました」と小池外野守備コーチ。ライト・度会だけは二塁走者の生還阻止ではなく「打者走者一塁アウト」での1点差勝利のわずかな確率を狙った。代打・原口の打球はライト前へ。度会は猛ダッシュし、一塁手・オースティンも素早く一塁へ入った。ただ、送球がそれて一塁ベンチ前へ。三塁で止まっていた二塁走者・梅野が生還し、逆転サヨナラ負けとなった。「やるべきことができなかったらこうなる。全員が反省」と三浦監督。VTRでも正確な一塁送球なら、アウトのように見えるタイミングだった。>
その場で立ってるだけも、何でサヨナラになったのか?阪神が勝ったに変わりないし、帰る気力もなく、ヒーローインタビュー・六甲おろしを聞いてた。警備員さんから「出てください!」と言われる前に甲子園を出たけどや、満塁だったし…しか言葉が出ず、家に帰ってからどんな勝ち方をしたかを知ったほどやった。度会のライトゴロを狙ったことも作戦としてよかったと思うし、昨日もエラーもなんだかんだDeNAが多かった。
<5回ノーアウト一塁でも右前打を後逸する適時失策を犯していた度会。膝から崩れ落ち「すみません」と責任を背負った。この日、チームは今季ワーストの4失策。狙い通りの「やるべきこと」が、最後までできなかった。>
エラーをすれば…、はたまた四球を出せば…。基本と書いたらいいのか、失点する率も高いなって感じた試合でしたよ、ええ。それにしても昨日の試合は長った。延長でもないのに、何時ぐらいまで試合するかな?としながらも、もしかしたら特急高速神戸が見れる!?そんな期待をしてたら、帰りの甲子園駅で見れてニッコリ。もっと書くなら、やっと見れた臨時特急梅田を眺めて安堵してたのは書くまでもない。試合より電車のダイヤを?もっと書けば臨時特急梅田・臨時急行神戸三宮は何本出るかな?を見るだけでも、甲子園へ行ってよかった!となる。次の甲子園は9月1日の巨人戦。年間予約席があったらな…って呟くのはよくあるも、買ったら買ったで「行かれへん!」ってなるのも想像できるよね。
この記事についてブログを書く
« 彼女さんとどうやって付き合... | トップ | それでも佐々木朗希はメジャ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事