ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

継続試合のシステムをチェックするも、ならんでしょう。

2024-08-08 09:18:53 | さるさる日記
7時半起床。
いい天気です。今日・明日行けば…となるのは自然だけど、まずは目の前のことしか考えない!これに尽きるかなと思う。むしろ今週土曜から何をするの?と聞かれても白紙のまま。いや、お墓参りが入ってれば、甲子園の期間限定メロディーを聴く以外は何もなし……。いやいや、それもはっきり書いて困るだろう。それこそ電車に乗ってどこかへ?はたまた園田へ行くプランは?などは思いつくも、テンションが今一つ上がらってない。猛暑が原因で?それもあれば、自転車にちゃんと乗れてない部分もあるのでは??自転車を預けてるから助かった面は多々あるも、いざ!って時のことを考えるとね…。メリット・デメリットをつい考えてしまうも、繰り返して申し訳ないが背に腹はかえれないでしょう。マンションの○○!ってつい書きたくもなったけどさ、自由に駐めれてた頃が懐かしくなった。それだけ私も年数を重ねたんやな~!の言葉も出ましたよ、ええ。
高校野球の開会式を少しだけ見たが、外野はガラガラについて?2部制のシステムをちゃんと理解してなかったとはいえ、大きなトラブルがなかったのは幸いです。
<「朝夕2部制」導入初日/健大高崎は一度宿舎へ、高校野球連盟事務局長は手応え「スムーズに」>
<猛暑の時間帯での試合実施を避ける『朝夕2部制』導入初日。開会式終了から約7時間後の16時開始の第2試合だった健大高崎は一度、宿舎に戻って挑んだ。青柳博文監督は「確かに後半は涼しいと思います。日は陰ってきたし、ベンチ内のエアコンも途中から切ってくれと言いました」と効果を口にした。/第1試合終了後観客も一度、退場するなどしたが、日本高校野球連盟の井本亘事務局長は「混乱することなく終わった。初めてだったがスムーズにやらせてもらった」と手応えを口にしていた。>
2部制の場合、観客も一度退場するシステムなんや。
<「継続試合」適用の可能性>
<2部制が導入された今大会の試合規定には「7日の第1試合は13時半を過ぎて終了していない場合、8日・9日の第2試合は14時半を過ぎて終了していない場合は、それぞれ原則として継続試合とする」と明記された。この日の第1試合は10時8分開始で、2時間26分後の12時34分に終了。継続試合とはならなかったが、いずれも10時35分開始予定となっている8日・9日の第2試合で適用される可能性がある。>
この記者に質問するなら、10時35分開始で2時間半と仮定したら13時5分じゃないの?<第2試合は14時半を過ぎて終了していない場合>となってるけど、そこまで長引かないのでは?の楽観的な見方をしてみた。むしろ昨日の第3試合が何時までするか?に興味津々やった。
<智弁学園が2部制ナイターで延長タイブレーク制す/起床から約16時間半の長い1日>
<智弁学園が歓喜の瞬間を迎えたとき、時計の針は21時36分を指していた。タイブレークに突入した10回に3点を取り、直後に取り返され、11回に再び相手ミスなどにつけこんで3得点。両チーム計20安打・15得点の激闘に終止符を打った。/不慣れなナイター試合で、両チーム計10失策。それでも小坂将商監督は「おそらく日中の試合なら下半身に疲労が来て、もっと(ミスが)多かった。もの凄くやりやすかった」と振り返った。>
岐阜城北の粘りも見事だったけど、両チームで10失策について?ナイターの不慣れもあったけど、ナイターの甲子園で試合ができる!喜びを感じてならんかった。試合終了が21時36分、阪神戦が終わって甲子園駅に向かってる時間やな(苦笑)としつつ、臨時特急&臨時急行は走ってたのか?試合よりも電車かい!となるのは自然なこと。開会式を含んでたのもあれば、今日・明日の2部制もどんな話題が出るのか?そっちに注目する私だった。
この記事についてブログを書く
« DeNAの次期監督話?噂程度で... | トップ | 南海トラフ巨大地震話は以前... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事