ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

カラ馬で走らせたら、そこまで速いとは思わなかった。

2008-11-17 10:02:18 | さるさる日記
8時半起床。
寝坊。気がつけばこんな時間だった。こう言い訳させてください。今日は昼から就活、そして夕方大学院とバタバタする日程にはなるけど、前回のバタバタと比べたらちょっとマシ?とやや楽観的に見る。決して余裕をかますわけじゃないが、前回は移動疲れもあったけど、今回は梅田で説明会だからという単純な理由ですわ。その間は、明日の発表を読み直したりする予定やし、今週も頑張りましょう。今日スポーツ紙面を見たらやはりエリザベス女王杯の話が一面になってるわな。
<ポルトフィーノ落馬 武豊「なんでG1で…」>
<スタート直後、武豊が“消えた”。「第33回エリザベス女王杯」が行われ、単勝7.9倍の3番人気ポルトフィーノはスタート直後に落馬、競走中止するアクシデント。同馬に投じられた40億円が一瞬にして外れ馬券と化した。優勝したのは4番人気の3歳馬リトルアマポーラだった。/ポルトフィーノの夢は、開始わずか1秒で終わった。ゲートインの後、スタンドの歓声が気になったのか何度も左を向いた。気持ちが高ぶっているのだろうか、嫌な予感が漂った。動揺したまま前を向く。その瞬間、ゲートが開いた。夢中で前脚を投げ出す。一歩目を出した直後、前のめりになった。武豊はたまらず、馬の右側から転げるように落馬。芝に激しく叩きつけられ、そのまま1回転した。>
スタートして「あ!」とは思ったもののまさかポルトフィーノが落馬って(驚)。皮肉なことに、1着でゴールしてもスピードを緩まず「どこまで走るねん!」と思いながらもカラで走らせたらここまで速いとは…。ちなみに私は、ベッラレイアから馬連流しで買って外れたけどや(泣)、リトルアマポーラを大好きな(呆・爆笑)複勝で買ってからゼロじゃないだけ幸いか??今週のマイルチャンピオンシップもまた頑張ります。武豊騎手も“両肩打撲”の診断で大ケガじゃなくてよかったが、落馬事故はいつ見てもドキッとするからいつも無事にゴールすることを祈っておこう。

この記事についてブログを書く
« アジアシリーズが危機だって!... | トップ | 星野仙一さんのHP閉鎖で雲隠... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事