ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

野球観戦の日程はこれから考える!でいいでしょう。

2012-01-13 08:02:34 | さるさる日記
6時50分起床。
今日は“真面目に”起きれたけど、昨日は目覚ましが鳴った途端なぜか電源オフにし「あと5分ぐらいはいいかな?」って思った油断がとんでもない方向になるとはね…。まあ目が覚めたら起きておこう、そう言わざるを得ないか(大汗)。昨日は藤井について書いたが、こちらロッテに復帰したサブローのFA補償があったことを忘れてた。巨人も人的で獲得したって聞いた時は少し驚いた。
<古巣ロッテにFA移籍/サブローの人的補償で高口獲得>
<巨人は、フリーエージェント(FA)権を行使して古巣のロッテに移籍したサブロー外野手の人的補償として、高口隆行内野手を獲得したと発表した。/高口は2005年に大学・社会人ドラフト6巡目で日本ハムに入団。トレード移籍で11年からロッテでプレーした。内野のユーティリティープレーヤーである高口の獲得に、原監督は「内野の守備力がある右打者は、今季の巨人軍に必要な戦力。東京ドームのファンの前で思う存分に躍動してほしい」とコメントした。>
FAのランク分けが出来てから(横浜ばかり見てたせいも一理あるけど)、FA補償のないFA移籍(例えば横浜DeNAに復帰した鶴岡や小池がそうですわ)を見てただけに、サブローもFA補償はない!と勝手に断言してた部分もあるけどね。巨人の内野手事情をスポニチなどで見てたら、脇谷が手術で育成枠入りで、古城や若手の藤村も左打者やし右の控えを獲得した!と勝手に解釈しておこう。もう一つ気になってたのは、杉内が巨人入りしてその補償も人的では?と予想してたがこちらはハズレか…。
<杉内の人的補償求めず…巨人からの先発投手獲得は断念>
<ソフトバンクが、FA権を行使して巨人に移籍した杉内俊哉投手の人的補償を求めないと発表した。金銭補償として杉内の昨季年俸3億5000万円の80%、2億8000万円を巨人から受け取る。/巨人から提出されたリストから先発投手の補償を検討したが断念した。石渡茂編成・育成部長は「外国人選手の獲得を含めて、引き続きチーム強化のための補強にあたりたいと思います」とコメントした。>
そっか、<先発投手>の点を考えてなかった。帆足を獲得しても、まだ足りない部分はなくあらずやし、誰を獲得するか?28人プロテクトにされてるかわからないけど越智や野間口かなって予想してたんですけどね…。人的補償をいろいろ予想しても当たったからどうこうなんてないですよ(苦笑)。昨日の夕方に知ったけど、オープン戦の詳細が決まった。

<試合数増「108」に/オープン戦2月18日の巨人vs広島から>
<セ、パ両リーグは、オープン戦の試合開始時間の入った詳細日程を発表した。2月18日の巨人vs広島(宮崎サンマリン)を皮切りに、予定試合数は昨年の102試合を上回る108試合。ナイターは13試合が組まれ、未定だった3月10、11日のオリックスvs中日の開催地はいずれも京セラドームに決まった。>
どの試合に“ロックオン”とかは考えてないけど、今年も巨人戦&横浜DeNA戦はやっぱり見たいやん(笑)。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…202回目。 | トップ | 1%引き下げがメリット生む!... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事